※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
ファッション・コスメ

関西にお住まいの方で、結婚式に参加したことのある方!17日の日曜日に友…

関西にお住まいの方で、結婚式に参加したことのある方!
17日の日曜日に友人の結婚式があります。

ドレスコードはなく、私は総レースで5分袖のドレスを着る予定です。

当初、トレンチコートを羽織って行こうって思ってたのですが、最近の気温…暑すぎません⁈

でも会場までは電車に乗るので、上着を着ずにドレスだけで歩くのも変なのかな…と。。

でもまだ4月、トレンチコート着ても大丈夫ですかね😭?

トレンチコートの予定だったのでボレロとかは用意してないです💦

コメント

ままり

急に暑くなりましたよね😫! トレンチ暑そうです🥺💦
でもドレス一枚で行くのは
ちょっとって感じですね😮‍💨
4月にトレンチ全然変じゃ
ないと思います🥰!!

• リナ

リナ

暑いけど、そのまま歩くよりは全然マシですよね😩
    ありがとうございます😊

• 4月13日
カカオ

カーディガンはどうでしょう?🌸

かさばらないですし、電車の中は寒い可能性もあるので、カーディガンならちょうど良さそうだなぁと思いました🤔🙌🏻!

• リナ

リナ

お呼ばれマナー?みたいなのに、カーディガンは載ってなかったのですが、アリなんですか??
    ボレロかジャケットかストールかコートか…で私が見たサイトには載ってました🥹

• 4月13日
  • カカオ

カカオ

他の方もコメントされてます通り、移動中だけカーディガンを着ておいて、式場では脱いでクロークに預けちゃえばいいと思います😊🌸

私は寒がりなので、写真撮影の時や結婚式中の時だけは気にしてましたが、披露宴中は膝にかけたり、寒かったら羽織ったりもしちゃってました🤔
    もちろん、華やかでキレイなカーディガンを選んでます!✨

常識の範囲内であれば、マナーもほどほどでいいと、私は思います😮‍💨❤️
    よれよれのカーディガンや、ニット!みたいな場違いなカーディガンを式場に持ち込むのは微妙ですよね...😅(もちろん、移動中だけならどんな上着でもいいと私は思います!)

• 4月13日
  • リナ

リナ

なるほど!
    はじめて結婚式に招待されたので、どのようにしたらいいのかわからなかったのですが、詳しく教えていただき安心しました!♡
    ありがとうございます🥹

• 4月13日
こまめ

カーディガンを着て行き、式場に着いたら脱ぐってのはどうですか?
カーディガンならサブバッグなどに入ると思うのでそこまで嵩張らないと思います!
ただ、日曜の最低気温が10度あるかないかなので日陰や風が吹けば肌寒いかもなのでトレンチでも良さげかも🤔って思います!

• リナ

リナ

パーティバッグとは別にサブバッグ持って行った方がいいのですか??
    はじめての結婚式お呼ばれでわからずすみません💦

天気予報今見ました!
    確かにこのままの気温だっならトレンチコートでも行けそうですね!

• 4月13日