※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

受精卵のグレードが3と4で、不安を感じています。成長に期待するしかない状況で、明日の結果が変わる可能性はあるとのことですが、少ない可能性もあります。

今日で採卵から2日目の受精卵の確認に行きました。

9個の卵子の中から8個受精していました。
半分づつ体外と顕微にしました。

ですがグレードが3と4しかありませんでした。。。
先生いわくグレード3は普通、4は少し悪いと思っていてとの事でした。

明日には何個かを初期胚で凍結、残りを胚盤胞まで育てる予定です。

分割のスピードなどまで聞く余裕がなく、次は1週間後に凍結確認になり、不安でいっぱいです🥲

2日目の時点でグレードが3.4の場合、これからグレードが1になったり胚盤胞の良いグレードになる可能性は難しいでしょうか?

明日にグレードが変わる可能性もあるよとは言われたんですが、やはり可能性としては少ないですかね?

成長を信じるしかないですが不安でいっぱいです。
経験者の方がいたらよろしくお願いします‼︎

コメント

はじめてのママリ 🔰

少し的外れですが、グレードは関係ないと思います、私は一番いいグレードたちは全て全滅で今の子は普通くらいのグレードでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    結局はその受精卵の生命力だとは思うんですが、グレードが3と4しかなく、少し落ち込んでしまいました😭

胚盤胞まで育ってくれるのを祈ります🥲

• 4月13日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

グレードより成長過程が大事かなぁと思います❤
    卵の成長が遅い方が気になったりするので今はグレードより成長を祈りましょう❤

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    グレードに目がいってしまい成長のスピード聞き忘れていました😭😭😭
    とにかく信じて来週まで待ってみます🥺🙏

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

グレードの見方がなんの分類か分かりませんが、5日培養して成長が良くなることもありますよ。

あとは、培養士の見方で少し変わることもあります!
凍結して解凍したらグレード上がってたりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も詳しくは聞けず、、、とりあえずグレードはそんなに良くはないんやけど〜みたいな感じで言われたので、スピードや見た目での判断かなと🥲

まだ2日目なんでまだまだこれから良くなる可能性はありますかね🥺
    無事にここから胚盤胞になってくれれば嬉しいのですが😩

• 4月13日