※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💥🦖
住まい

1LDKのアパートの2階に2歳と8か月の子どもと私達夫婦の4人で暮らしてい…

1LDKのアパートの2階に2歳と8か月の子どもと私達夫婦の4人で暮らしています。
主人が転勤族で、今住んでいる所は主人が転勤して住んでいる時から住んでいます。いつ転勤になるかわからず、そして、すごい田舎で家賃が高く、中々2LDK以上の物件や戸建ての物件がないというのもあって引っ越しが出来ません。転勤族で転勤する範囲も広いのでマイホームは今のところ考えていません。
でも、1LDKですから、単身の方がほとんどで…新しく下の階に引っ越してきた方がいるんですが、引っ越しの挨拶もなく、会った時にいつもうるさくしてすみませんと言えばいいよねって話をしていていて、この前主人がバッタリお会いしたので挨拶したら、ペコっと頭を下げられただけですぐ行ってしまってひと言言えず…
何日か前、私達家族で出かけて夕方帰って来た時、下の人は部屋にいて電気がついてたんですが、私達が車からおりると気付いたら部屋の電気が消えていました、たまたまのかわかりませんが、何だか気持ちが悪くなってしまい…お菓子を買ってこちらが迷惑をかけているのは事実だから持って行った方がいいかと思ったのですが、そのことがあって中々行けないでいます…皆さんならどうしますか😭?

コメント

りんご

すごい田舎でも2LDKとかあると思いますけど、、私もすごい田舎に住んでますが、以前は2LDKの賃貸に住んでましたよー!

子供がいると、同じように子供のいる家庭の人が多い所に住んだ方がトラブルが少ないと思います💦お互い様だよねって感じで😅

うちはそれでも我が家の出す騒音(足音、泣き声、騒ぐ声など)が気になり、戸建てにしましたが😣

• るる💥🦖

るる💥🦖

コメントありがとうございます。
    あるにはあるんですが、主人の職場から遠い所だったりで中々良いところがなくて…
    車が1台なので主人には歩いて会社に行ってもらってるので出来れば職場から近いのがいいのかと思うと全然ないんです😥

ファミリー向けのマンションに住めればお互い様かなって思いますよね😢
    戸建てに引っ越せればいいんですが、戸建ての物件が全くなくて…たぶん、長く今のところにいるので来年は転勤だと思うんですが、こればかりはわからなくて😢💦

• 4月13日
  • りんご

りんご

どっちを取るか…だと思いますけど、周りの方のことも考えるとファミリーが多い方が楽だと思いますね。
    ご主人には自転車で行ってもらうとか、車をリースするとか、お金をかければ解決策はあると思います😇

今は変な世の中ですし、無駄なトラブルを避ける方が賢明です😣

• 4月13日
mochi

普通の賃貸なら、今はコロナもありますし、防犯的な面も含めて(家族構成バレたくないとかで)挨拶とかしないのが一般的かなと思いました🙌単身者ならなおさら。
別に毎日ドタバタして迷惑かけてるわけじゃなければ菓子折りとかいらないと思います💦しかも向こうからしたら、自分が挨拶してないのに相手の方から来られたら気まずいしあまり良い気はしないかもです😅

• るる💥🦖

るる💥🦖

なるほど、そいう事もありますよね💡
    ファミリー向けのアパートに引っ越しても挨拶しに行くって事は今はないんですか?

そんなに走り回るということはしてませんし、一応、防音マットを二重にひいてはいるので大丈夫かなとは思うのですが、それでも響く時は響くと思うので単身者からしたらうるさいのかなと思ってしまって😣

確かにそうですよね、自分は挨拶してないのに気まずいですよね😅
    もし、苦情とかきたら菓子折りを買って持っていくでいいですかね😢?

• 4月13日
  • mochi

mochi

うちはコロナ前でしたが、それでも半々くらいでした!でも別に来なくてもなんとも思いませんでした😊
    分譲マンションとか戸建てなら必須でしょうが、賃貸なのでお互いそこまで長い付き合いにはならないと思ってますし🤔

もし、直接苦情がきたら菓子折り持っていくでいいと思います!管理会社を通して連絡がくるなら、ほんと人と関わりたくないって人もいると思うのでその場合なら菓子折りいらないと思いました😅💦偏った意見ですみません🙇‍♀️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

電気が消えたのは偶然じゃないかな?と思いますが、、
1ldkの部屋ですとほぼ単身の方だと思うので、子どもが2人となると多分音も気になるかなと思います💦
結婚して子どもがいれば『仕方ない』『お互い様』が通じますが独身の方にはわからないところもあるし迷惑をかけてしまうかなと思います、、

私なら、いつ転勤になるかわからないなら尚更お金出してでも、少し遠くても、中古の車を買っても、、戸建かファミリータイプに引っ越します😣
何かを妥協すれば田舎でも今よりのびのび過ごせるところあると思います。
これからもっと騒がしくなるだろうし、他の方に迷惑かけたりそれを気にしたり子どもに静かに生活させるのかわいそうかなと😭

• るる💥🦖

るる💥🦖

偶然だと思うのですが…考え過ぎてしまって💦

そうなんですよね、、防音マットをひいていても単身の方からしたら気になっていると思います、下の方にも我慢させてしまってる子ども達にも申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

多分だけど、今年1年だとは思うから我慢してほしいと主人に言われてしまい…今年1年というのも確定ではないんですが…今すぐにでも引っ越せるのなら引っ越したいです。
    子ども達と一緒にのびのびと過ごしたいです😢

けど、お恥ずかしい話し中古の車もしくは自転車を買って、引っ越しができるお金なんて我が家にはなく…来年転勤ということを信じて今はいるしかないのかなと…なので菓子折りを買って挨拶しに行った方がいいのかどうしようかなと迷っていた次第です。

• 4月13日