※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の長男が熱があり、幼稚園でコロナ陽性が出たため様子を見ているが、明日から休園なので受診すべきかどうか相談中です。

病院受診について

下記の状態、受診した方がいいでしょうか?💦

長男3歳5ヶ月、今38.4度の熱
昨日の夜中何回も起きてると思ったら朝37.4度あり、15時に38.4度まで上がりました。
食欲あり、水分も取れてて、普段に比べて走り回ったりはしないものの普通に遊んでいます。いつもどおり笑顔もあります。
熱以外の症状はありません。
日曜に幼稚園の入園式で、月・火が午前のみ保育でした。
今日は元々幼稚園が入園式の代休で朝から自宅保育です。

幼稚園の疲れが出たのかなーとか、ここ数日急にめちゃ暑いしなーとか思って様子みていましたが…
さきほど、幼稚園の年長クラスでコロナ陽性が出たため年長クラスは明日から休園と連絡がありました。
年長さんとは園舎が違いますので、ほとんど接触はしてないと思うのですが…

今日は様子見でいいですかね?😣

明日・明後日は、年長児以外も登園自粛可能ならして欲しいと連絡来てるので、幼稚園はお休みさせようと思ってます。

コメント

こでゅ

熱冷ましとか予備はありますか?
あるのであれば
今日様子見して
明日でもいいと思いますよ☺️