※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

つわりが酷くて困っています。つわりの時に楽になる食べ物や対処法を教えてください。炭酸水、ピュレグミ、ゼリーは大丈夫です。

こんばんは( ; ; )
8週目の初妊婦です。

つわりが日に日に酷くなっていて、気持ちが滅入ってきました……
夕方あたりから特に酷く、食べても食べなくても気持ちが悪いです。

つわりの時に楽になる食べ物は何でしたか??
気持ちが悪くて仕方がない時は、どんな対処法がありましたか?( ; ; )

炭酸水、ピュレグミ、ゼリーだけは何とか大丈夫そうです…(~_~;)

コメント

ぶーらん

私は梅干しと岩下の新生姜に助けられた記憶があります(´・ω・`)後はひたすら横になってました。

  • ころ

    ころ

    岩下の新生姜!!それは初耳です(*^_^*)なんだかサッパリしそうですね♡明日買ってみますね!

    わたしも梅干しはサッパリして好きです( ´艸`)

    • 11月13日
ちょむ

私も今9週目ですが
毎日毎日気持ち悪くて
吐き気と闘ってます😢

上の子の時はトマトが
美味しく感じて毎日のように
食べてました🍅
あと氷をボリボリしたり
やっぱりゼリーや果物は🍊
食べやすかったりしましたが、
今は上の子の時と違って
何を食べても気持ち悪くて
どうしようもない感じです😭😭

  • ころ

    ころ

    赤ちゃんもいて、9週目なのは大変ですね(>_<)大丈夫ですか💦💦

    毎日朝から晩まで気持ちが悪くてつらいですよね( ; ; )

    上のお子さんの時はサッパリ系ならいけたんですね(*^_^*)

    わたしも、何を食べても食べなくても気持ちが悪くて(>_<)
    お互いに頑張りましょうね…
    頑張ってる人が他にもいて、めっちゃ励みになりました!

    • 11月13日
  • ちょむ

    ちょむ


    年子ちゃんになるので
    もう既に今からでも大変です😭
    上の子まだ小さいしでも
    つわりは辛いしで、もう
    ミルクと離乳食あげるだけで
    精一杯です😞💧

    上の子の時よりも酷くて
    こんなにつわりって
    辛かったっけ?って感じで
    思い返してます(´._.`)

    食べても食べなくても
    気持ち悪いってなにより
    辛いですよね。
    安定期入れば全然落ち着くと
    思うのでお互い頑張りましょっ(´;︵;`)💕

    • 11月13日
  • ころ

    ころ

    年子ちゃんなんですね(^o^)✨
    ミルクと離乳食だけでも、本当大変ですもんね(>_<)

    お子さんによって、つわりの種類も重さも違うっていいますよね!
    つわりが重いのは、赤ちゃん元気な証拠✨と思うしかないですよね( ; ; )

    わたしも早めに二人目を希望してるので、とても参考になりました(*^_^*)
    あと2ヶ月ほどできっと落ち着きますよね💦お互い頑張りましょう♡

    • 11月13日
  • ちょむ

    ちょむ


    大変です😢
    旦那にも毎朝お弁当作って
    持たせてるのでそれだけでも
    しんどいので基本昼間は
    子供もゴロゴロしちゃってます💧

    女の子男の子でもつわり
    違うみたいですし色々ですよね!

    そーなんですね!
    1人っ子よりは兄弟いた方が
    いいですもんね🎵

    こんなんで参考になるなら
    いくらでもお話しますよ(笑)
    そのあと2ヶ月が長く
    感じちゃいます😭😭

    • 11月13日
  • ころ

    ころ

    お弁当作ってあげてるなんて偉いです(>_<)
    わたし見習わないとです💦

    男女で違うっていいますよね!
    いまは、コッテリしたもの全然食べたくないので女の子かなー♡とか勝手に思っています(笑)

    年子ちゃんにしようと思ってタイミングとりましたか??
    それとも偶然授かりましたか?( ´艸`)

    まだ1人目のつわりも終わってないですが…2人目はどのタイミングが良いかな思っていまして(*^_^*)

    • 11月13日
  • ちょむ

    ちょむ


    買い弁は飽きたみたいで
    嫌だって言うしやっぱり
    お弁当のが無駄使いしなくて
    済みますしね😥
    旦那さんは普段はお弁当持ち
    なんですか?

    勝手にそう思っちゃいますよね(笑)
    女の子希望ですか☺️❓

    偶然授かることが出来ました💖

    まさか年子ちゃんに
    なるとは思ってなかったですけどね🌟

    • 11月13日
  • ころ

    ころ

    そうなんですよね…買い弁は飽きてそうで可哀想だし、お金ももったいなくて…(>_<)

    でも、わたしが全然キッチンに立てないんです💦もう少し落ち着いたら、ご飯作り再開したいです(*^_^*)

    女の子希望なんです…♡
    blueさんは、偶然授かったんですね( ´艸`)素敵ーー♡♡

    年子ちゃんになる運命だったんですね(≧∇≦)なんだか、ほっこりしました✨✨

    つわり、まだまだ長いですが なんとか乗り越えられるように頑張りましょう(*^_^*)
    たくさん教えてくれてありがとうございました♡
    気持ちが楽になりました♪( ´▽`)

    • 11月13日
  • ちょむ

    ちょむ


    コンビニ行ったら
    お弁当と飲み物だけでも
    約1000円くらい
    使っちゃったりしますからね💧

    無理は禁物ですもんね😞
    私も本当は冷蔵庫開けて
    食材見るだけで吐き気しますけど
    なんとか我慢しながら
    って感じです(´•ω•̥`)

    私も女の子希望なんですけど
    上の子が男の子でした👶💙
    次こそ女の子だといいんですけどね🌟

    授かれて嬉しい限りです☺️💖

    いえいえ、こちらこそ
    私も安定期まで頑張ります❣️

    • 11月13日
  • ころ

    ころ

    そうなんですよ(^◇^;)
    コンビニでも、スーパーでもお金かかっちゃうんですよね💦

    冷蔵庫の匂いも吐き気しますよねヽ(´o`;わたしも我慢してやってみます!!

    上のお子さんは男の子だったんですね( ´艸`)
    男の子も女の子もって理想的ですよね…♡♡♡

    性別が分かるまでドキドキしますよね(*^_^*)早くハッピーな気持ちで生活できるようになりたいです🎵

    • 11月13日
♡

つわり辛いですよね(>_<)
気持ちも滅入るし誰に何言われても響かないほどきついですよね、ゆっくり休んでくださいね(>_<)
私はクリームパンやスティックパン、パピコが食べれました。でもパピコは吐いてしまってからは今も食べれません…

  • ころ

    ころ

    はい( ; ; )ほんとに辛いです…。何も楽しくないって毎日思ってしまいます(>_<)

    クリームパンいいですね!!
    甘いの食べたい気分になりますよね(*^_^*)

    突然食べれなくなるものってありますよね!?わたしもつわり初期に好きだったアイスクリームが食べれなくなりました(>_<)

    • 11月13日
ヒナ

つわりお辛いですね(>_<)
私も悪阻2人とも酷く水分すら受けつけなかったので毎日点滴に通ってました。
悪阻があまりにも辛いようであれば産婦人科で点滴してもらうのが1番楽になると思いますよ!

  • ころ

    ころ

    お子さんお二人とも、つわりが酷かったんですね(>_<)
    水分まで受け付けないと、脱水しちゃいますもんね( ; ; )

    次の診察の時に、先生に相談してみますね(>_<)

    • 11月13日
pikumin

私も1日段々下り坂でしんどくなって仕事から帰るとソファでぐったり…でした(ノ_<)

その頃ひたすら食べていたのは炭酸水、フルーツ(キウイ→いちご→スイカ→桃→ブドウ→梨、と転々としていました)、アイスクリームですね💦
午前中〜お昼の方が食べる気がするので食べられるものを食べておいて夜は食べなかったりでした😅
途中からは突然お寿司なら食べられる!となりましたよ!(◎_◎;)

  • ころ

    ころ

    お仕事しながらのつわり大変でしたね(>_<)

    フルーツ、転々とするのわかります!!
    キウイや、ブドウ美味しそうですね( ´艸`)高いけど買ってみようと思いました!

    途中からお寿司が食べれるようになったんですね(*^_^*)それはうらましいです!
    わたしもまた食べれるようになるまで待ってみます!

    • 11月13日
  • pikumin

    pikumin

    仕事中は逆に気が紛れて良かったですが、終わると同時にドッときました(^_^;)
    ブドウや桃は確かに高かったので両方の親からの差し入れ待ちでしたね(笑)

    生物はよくないと言う方もいるので、なんでよりにもお寿司!と思いましたが新鮮なものを選んで食べていました😁

    あとは人と話しながらだと食べられたので、友達に家の近くまで来てもらってランチしたりしていました😊💕

    • 11月13日
  • ころ

    ころ

    お仕事してると、気が張ってるから職場にいる時だけは少し楽って言いますよね(*^_^*)

    わたしは専業主婦なもので、どんどん気が滅入ってしまって…( ; ; )ママリでいつも励まされています(>_<)

    生ものは賛否両論で難しいですよね(^o^)でも新鮮なモノなら本来、全然平気なららしいですよね!!

    友達とランチ…食べれるか心配ですが、明後日ランチの予定なので思い切って楽しんでみますね(*^_^*)ありがとうございます♡

    • 11月13日
  • pikumin

    pikumin

    働いていても専業主婦でもそれぞれ違った辛さがありますよね(ノ_<)
    どちらにせよ旦那さんのサポートが大切だと思います😁🎶

    ずっと続くわけではないので、無理はなさらずゆったりお過ごしください😊💕
    赤ちゃんがすくすく育ちますように✨

    • 11月13日
  • ころ

    ころ

    そうですよね💦それぞれの辛さがありますよね(>_<)
    確かに、旦那のサポートってすごく大事なんだなって実感しました(*^_^*)
    旦那にもだんだん父性が目覚めていくんですよね✨

    ありがとうございます、皆さんに話を聞いてもらえて、だいぶ気が楽になりました♪( ´▽`)
    さっきまでは絶望ばっかりだったのに💦💦

    ゆったり過ごしてストレスためないようにします✨ありがとうございます♡

    • 11月13日
K♡Iまま

私の場合は何食べたからといって基本楽になるわけでもなかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
食べつわりで少し空腹感出てくると具合悪くなるので、何かしら口にしてましたがそれでも気持ち悪いまま。
がっつり今これならという食事とっても日によってはリバースすることあったりで…
ほんと日によっても変化あるのでコレッてのがありませんでした。

つわりの種類にもよりますが
なるべく身の回りの芳香剤や嫌いな柔軟剤などのニオイから断つ努力も必要でしたし…
空腹しのぎでアメを買っておいてもかえって気持ち悪くなったりもしました。
なにがいいのか機を配るのにも参ってきましたった(^.^)

  • ころ

    ころ

    15週目なんですね(⌒▽⌒)
    わたしのつわりと似ている気がします!!

    空腹でも食べても気持ちが悪いです(>_<)もうどうしたらいいの!?ってなりますよね……

    飴も気持ちが悪くなるのわかります!!ミンティアいちご味なら少しいけましたよ(*^_^*)

    匂いもほんとにきついですよね…なるべく匂いの元から断つように頑張ってみます!

    • 11月13日
PiPi♡

つわり辛いですよね( ; ; )
私も結構つわりはひどい方で全然動けず、食べれずでした😢

そんな中でも
ウィダーインゼリー
ジンジャエール
パイナップル
うどん

とかは比較的食べやすくかった気がします!!試してみて下さい!

つわり早く終わるといいですね(>_<)

  • ころ

    ころ

    動けず食べれずだと辛いですよね( ; ; )大変でしたね…

    パイナップルもジンジャエールもサッパリしそうですね( ´艸`)試してみますね!!

    うどんもお粥も、食べると気持ちが悪くなるので、本当に辛いです( ; ; )でも食べてます💦

    早くつわり軽くなるように願うばかりです(>_<)

    • 11月13日
deleted user

あたしも真っ最中で基本全て受付ません…
パンならまだたべれるかな…

  • ころ

    ころ

    9週目なんですね( ´艸`)近いですねっ♡

    パンわかります(>_<)食パンだけ…無心で食べてます…

    まだまだ初期なので、先が長くて辛いですよね( ; ; )ママリで励ましてもらいながら、お互い頑張りましょ(>_<)

    • 11月13日
😊

つわり大変そうですね💦
人によってはビタミンCをとると少し楽になるみたいです☺
今だとミカンとかがとりやすいですかね?

  • ころ

    ころ

    ビタミンC摂ると楽になるんですね!!初耳でした(*^_^*)

    みかんは常にあるので、気持ちが悪くなったら食べるようにしてみますね( ´艸`)

    良い情報ありがとうございます!

    • 11月13日
  • 😊

    😊

    市の健康推進科で聞いたので是非試してみてください☺
    私も今6wですが、少しつわりが出てきたのでみかんを食べて乗りきってます。

    • 11月13日
  • ころ

    ころ

    おおー✨健康推進科めっちゃ参考になりそうですね( ´艸`)

    6週目なんですね!!
    わたしも6週目あたりから始まりました(>_<)

    早く始まるとより長く感じてつらいですよね💦💦

    みかん、たくさん食べて乗り切りましょう( ´艸`)

    • 11月13日
ゆっき〜

食べられるものが日替わりで変化していったのですが、トマトは最後まで大丈夫でした。
ちょうど真夏で暑かったので、アイスキャンデーを食べたり氷を舐めたりしていました。

あとは可能な限り横になっていました。無理せず、お大事になさって下さいね(^^)

  • ころ

    ころ

    やっぱり日替わりで変化していくのですね(*^_^*)

    夏だとアイスや氷いいですね!
    サッパリしそうですー♡

    可能な限り横になっていると楽ですよね(*^_^*)寝てばかりで罪悪感がありましたが、無理せず横になってる事にします♡

    • 11月13日
キャメロン

つわり大変ですよね😰私はサンドイッチが食べやすくてずっと食べてました。暖かい食べ物が基本ダメでしたね。うどんやそばの冷。あとはフルーツやゼリーは食べやすかったです。
検診時につわりの漢方をもらいましたがあまり効果は感じませんでした。病院によっては何種類か処方してくれて飲み易いものや合うものを自分で選べるところもあるみたいです。

  • ころ

    ころ

    サンドイッチ食べやすいんですね!!
    明日コンビニで買ってみます(^o^)食パンばかり食べていて、憂鬱になっていたので……(~_~;)

    暖かい食べ物って、消化がよくても後から気持ちが悪くなりますよね(>_<)それが本当つらい💦

    漢方は半夏厚朴湯を飲んでいるですが、イマイチ効いてない気がします…。また違うやつを探して先生に聞いてみますね(*^_^*)

    • 11月13日
  • キャメロン

    キャメロン

    サンドイッチは個人的にセブイレブンが美味しかったです😄少しでも食べれるものを見つけて頑張ってください‼︎

    • 11月13日
  • ころ

    ころ

    セブンのサンドイッチ、レタスがシャキシャキで美味しいですよね(*^_^*)
    なんだか食べれそうな気がしてきました!!

    明日のお昼にトライしてみます♡ありがとうございます!

    • 11月13日
ぶぅちゃぱ

わたしも、つわり真っ最中です...。
全く食べられなくて、救急で点滴しました😥

つわりが少し治った時は、冷麺は食べたいって思いました☺️また、ぶり返すと何も食べたくなくなるんですけど...。

今は、明治ブルガリア飲むヨーグルトがいい感じです。

  • ころ

    ころ

    救急で点滴ヽ(´o`;それは大変でしたね💦💦

    冷麺、酸っぱいしお野菜も取れるし美味しそうですね( ´艸`)
    食べたいなぁー✨

    飲むヨーグルトいけましたか(^o^)お腹にも良さそうですよね!わたしもトライしてみます✨

    お腹の調子もだんだん悪くなってきたので(>_<)

    • 11月13日
  • ぶぅちゃぱ

    ぶぅちゃぱ


    冷麺の酢がいいですよね^_^
    入れて食べて、また足してって調整しながら食べました✨

    味が濃いのかよくて、塩分とか気にしないといけないけど、つわり中はそんな事言ってられないですから💦辛いのとか食べたくなります。

    早く、つわり終わってほしいですよね...。
    毎日2️⃣明日には終わってほしい...。もう、5分後にでも終わってほしい...って思ってます😫

    • 11月13日
  • ころ

    ころ

    酢はいいですよねー♡
    ポン酢が大好きになり、うどんにもかけてしまいます(笑)

    そうなんですよね…
    塩分とか糖分とか言ってられなくなりますよね( ; ; )

    ピュレグミ食べ過ぎで糖分とりすぎてそうです(>_<)

    明日には…明後日には…
    ってカレンダー見てます(笑)でもまだ今月半分もたってなくてガッカリしますよねヽ(´o`;

    お互いに、早くつわり軽くなるといいですね(*^_^*)めっちゃ励みになりました!!ありがとうございます♡

    • 11月13日
  • ぶぅちゃぱ

    ぶぅちゃぱ


    がんばって乗り切りましょう👍

    • 11月13日
ゆん

パイナップル
梅干し
マックのポテト!w(食べてる時は至福のときでしたw)
でした★

私もつわりがひどく外出できないほどでした。
ひとりの時はトイレで声を上げながらえづいてるのがラクでした。。。^^;


水分補給をしっかりしながらとにかく寝るのも楽になりました!


今は辛い時だと思いますが必ずラクになる日が来るので頑張ってください!…>_<…

  • ころ

    ころ

    マックのポテト有名ですよね♡
    わたしもポテト大好きなので、食べれるようになったら嬉しいです(≧∇≦)
    声をあげてうずくの楽ですよね(^◇^;)ずっとうーーー!うーーー!って言ってます(笑)

    必ず楽になる時がきますよね(*^_^*)サッパリしたもので乗り切って頑張ってみます♪( ´▽`)

    • 11月13日
。

つわり、しんどいですよね

私は蒟蒻ゼリー、果物、アイス、
ナポリタン、ハヤシライス、パン類
ツナサンド、C.C.レモン
ばかり、食べたり飲んだりしてました☺

  • ころ

    ころ

    ナポリタンとハヤシライス食べれたんですね♪( ´▽`)いいなぁ!

    なんだか、ケチャップやソースっぽいモノって食べたくなりますよね✨✨

    わたしもナポリタン、試してみます( ´艸`)

    • 11月14日
SR✧mama

あたしもつわりが酷い妊婦でした。
きー★★さんの状況が痛いほどわかります‼︎

あたしは点滴する程でもなかったのですが、する程でなくても辛いものはほんとーに辛いですよね…。

気持ち滅入って来て、旦那になんであたしだけこんな目に合わなきゃいけないのって泣きながら八つ当たりしてました。

お風呂の湯気もダメでお風呂は入れないし、歯磨き粉もダメで歯も磨けず、本当に最悪な時でしたね…。

なんかしら食べなきゃ気持ち悪いし、でも食べたら食べたで気持ち悪い感じですよね?
何食べたらいいか分からず余計イライラして吐き気きませんか?笑

あたしは、初期は茶碗蒸しよく食べてました!
あとは、レモン果汁いれた氷をひたすらガジガジ…。
中期に入ってグレープフルーツゼリーやそうめん食べてましたが、全部食べて全部リバースなんてしょっちゅうで、結局蒟蒻畑を食べて胃を沈めてました。

そして、妊娠中ずーっと大好きだったものが1つ。
ファミマのポテトです!
サラダ味みたいな粉かけるやつです!
マックのポテトももちろんありです!
一度食べてみて下さいー!
それだけ食べてても子供は育ってましたよ!

もー少ししたら大分良くなってくると思います!
本当に大変でしょうけど、頑張って下さい。
応援してます!

  • ころ

    ころ

    気持ち分かってもらえて嬉しいです(>_<)!!!

    そうなんです…旦那に八つ当たりして、情緒不安定で、3日に1度は泣いてます(笑)

    お風呂…シャンプーの匂いが気持ち悪くて
    台所…洗剤の匂いも、食器についた匂いも苦手になり
    洗濯…洗濯洗剤の匂いで吐気

    どれをとってもかなりキツイです(>_<)

    食べても食べなくても気持ちが悪いのが一番つらいですよね( ; ; )いまもまたお腹空いてきて気持ちが悪くて💦
    食べちゃおうか悩みます💦

    蒟蒻畑、神食ですよね!!
    かなり常備してます(笑)

    ファミマのポテト、大好きでしたーー(>_<)
    妊娠してから揚げ物食べれてないので、トライしてみます!

    何か1つでも、好物が食べられたら乗り切れそうですよね(*^_^*)

    • 11月14日
りーさん

つわり辛いですよね😭
陣痛の痛みはわすれちゃうけど、つわりの辛さは未だに忘れられません😅

食べづわりと匂いつわりだったので
食べる時、鼻つまんで食べたりしてました😭

とりあえず、ゼリーと、カロリーメイトとパン食べてました。

冬なのに、網戸にして毛布に車って過ごしてました😅

無理せず、食べれそうな物を食べれる時に食べたら大丈夫ですよ😄
それでも子供は育ちますよ♡

  • ころ

    ころ

    つわりツライです( ; ; )
    とくに夜が酷くて、また気持ち悪いの来た…っていまメソメソしてました( ; ; )

    ゼリーとパン、毎日食べてます(笑)それだけは唯一気持ち悪くならないですヽ(´o`;

    カロリーメイトも良さそうですね!!買ってみます( ´艸`)

    無理に夕飯食べずに、夕飯もパンににちゃおうかな…って思いました♪( ´▽`)ありがとうございます!!

    • 11月14日
  • りーさん

    りーさん

    私もほぼパン生活でした😅
    つわり中は、生きるためと思って食べてました💦
    食べ物だけじゃなく歯ブラシも歯磨き粉も辛かったの思い出しました😨
    洗面台で項垂れながら歯磨きしてました。汚いけど、磨かなくていいや!って何度もありました!
    1日寝て食べて寝て食べてと過ごしても全然いいと思います♡

    炭酸水飲めるとの事でしたが、
    私の場合、ゲップが止まらなくなる事があって、それで吐いたこともあるので気をつけてくださね♡余計なお世話ならすいません😭

    寒くなってきてるので、風邪ひかないように、無理せず過ごしてくださいね♡

    • 11月14日
  • ころ

    ころ

    やっぱりパン生活になりますよねヽ(´o`;
    食べれるパンを増やしていこうかと思ってます♡

    食べて寝て、食べて寝ての生活になってしまっています(笑)
    それで良い!って言ってもらえると嬉しいです\(//∇//)\

    炭酸水、たしかにお腹が凄く張るんですよヽ(´o`;
    アシュさんはゲップがとまらなくなってしまったんですね💦
    お水も飲みながら調節してみますね(*^_^*)

    無理せずゆったり過ごしてみます!!ありがとうございます♡

    • 11月15日
akht

私も今12週入ったばっかりで、まだ悪阻があり、毎日吐いてます。
8週あたりが酷くて10回以上吐いて地獄のようでした(;_;)
気持ち悪いし、口の中が苦くてなにも食べたくないですよね😱
私はリンゴや柿が食べやすいです。
柑橘類は吐くときに余計酸っぱさを感じてしまうので食べるのは避けてます。
最近、ミルキーを食べたら嘔吐が治まる気がして、気持ち悪いときは食べてますよ❗
いつ終わるかわからないからキツい(>_<)
一緒に乗り越えましょうね!

  • ころ

    ころ

    12週でも、まだつわりありますよねヽ(´o`;先は長いです💦
    やっぱり8週あたりって、第一関門な気がしますよね(笑)
    なかなかビックウエーブな吐き気が何度もきます💦

    りんごと柿ですか♪( ´▽`)
    柿も売ってるかみてみますね!!

    ミルキーが吐き気に良いんですね!?わたしも試してみます✨

    ほんとに、いつ終わるんだろう…と思うと長すぎてツライですよねヽ(´o`;
    仲間がいると思うと心強いです!がんばりましょー♪( ´▽`)

    • 11月14日
なな

私も炭酸水・ゼリー・グミです!
みかんを買って時々食べます。その時に皮をガーゼに包んで…枕元に置いて寝ています。
寝てる時に気分が悪くなったら、ガーゼで包んだみかんの皮をモミモミして…みかんの香りで胸やけも少しスッキリして再度就寝…です(>_<)

  • ころ

    ころ

    やっぱりゼリーとグミにはお世話になりますよね( ´艸`)

    みかんの皮を枕元におくの良さそうですね✨✨
    柑橘系の匂い好きなので、わたしもやってみますね♪( ´▽`)

    最近、夜に吐き気で起きてしまってツライので緩和になれば良いです( ; ; )

    • 11月15日
deleted user

悪阻辛いですよね(T_T)
私も何度となく泣きながら吐き、吐くものなくなり胃液を吐くのは体に一番負担らしいので、吐くために水分取ってました。

私は週によって食べたいものが違いました!
サンドイッチ、梅のおにぎり、スイカ、パイナップル、りんご、ゼリー、そば、そうめん、一口ソーセージパンなどなど。
悪阻の頃は台所にも台所にも立てず、3ヶ月ぐらいは料理しませんでした(笑)
その時その時で食べたいものを旦那に買ってきてもらうか、調子のいいタイミングで自分で買ってきたりしてました。
あ、あと無性にシチューが食べたくなって実家が近いので母に作ってもらいました(笑)

悪阻は辛いですが、いつか必ず終わります(´・_・`)♡
今はいつまで続くかわからない悪阻に嫌になり、きついと思いますがエコーで赤ちゃんの姿をが見られたり、胎動感じられると本当に愛おしくなります!
頑張って下さい(T_T)♡!!!!!

  • ころ

    ころ

    つわり重くて大変でしたね( ; ; )
    わたしもしょっちゅう泣いてますー(>_<)

    週によって好みが変わってたんですね!!吐き気がこわくて、あんまりチャレンジできなかったんですけど、色々探してみますね( ´艸`)

    次の検診でエコー見るのがとても待ち遠しいです\(//∇//)\
    早く胎動も感じたいですー♡
    皆さんの言葉を励みにがんばります!
    ありがとうございます♡

    • 11月15日
はじめてのママリ

はじめまして。
私は妊娠2ヶ月で気がつき、そこから7ヶ月近くまでつわりが続いて、15分に1回吐いてました(>_<)

食べ物も飲み物も一切受け付けず吐いてしまい、7kg痩せました。

唯一、氷が食べられました笑
氷が大丈夫ってことは一口で食べられるゼリーや飴も大丈夫かなと思い、一口で終わるものをこまめに食べてました!

飲み物も食べ物もまとめて入れるとすぐ吐いてしまう状態だったので
二度と妊娠なんてするもんかと思っていましたが
つわりが落ち着いてからは全く体調も悪くなく、胎動も感じるようになり今は毎日幸せです(^^)

母親が食べられなくても赤ちゃんは栄養を摂ってます!
私もつわりの時は髪の毛が抜けやすくなったり、体毛が一切生えなくなったりしていたので赤ちゃんに栄養がいっていたのだと思います(^^)

辛いと思いますが、今だけだと思って頑張ってください★

  • ころ

    ころ

    7ヶ月までつわりが続いたのですね(>_<)それは本当に大変でしたね💦💦

    髪の毛やっぱり抜けやすくなりますよね!!???
    わたしも、つむじが薄くなってて(>_<)あれれ??って思っていました…。
    でも、赤ちゃんに栄養がいってくれるならそれでいいですよねヽ(´o`;

    つわりが落ち着いて体調安定してて良かったですね♪( ´▽`)
    わたしもそれまで頑張って耐えます💦💦
    とても励みになりました♡
    ありがとうございます!!

    • 11月15日
めぐもぐ

セブンイレブンの鮭のおにぎり、サンドイッチは毎日の様に食べてました!
スーパーで売っている豆乳白パンもふかふかで好きでした…
フルーツ系のアイス(Dollのいっぱい入ってる棒アイス)も食べやすかったかな~と思います。
温かいもの、匂いが強いものがとにかくダメでした(;´Д`)

  • ころ

    ころ

    セブンのおにぎりとサンドイッチ人気ですよね\(//∇//)\

    わたしも、つわり入ってからはじめてサンドイッチ食べたら、めちゃくちゃ美味しかったです♡
    Dollのアイス、食べやすそうですね!!バニラアイスがダメになってしまったので、そっち買ってみます( ´艸`)

    やっぱりサッパリ系でしのぐのが一番ですよねヽ(´o`;

    • 11月15日