※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の給食が食べない子供の帰宅後の対応について相談です。帰宅後に何をあげるか、晩御飯を早めるべきか悩んでいます。食べ多量の連絡もあります。

先週から幼稚園の給食が始まりましたが全然食べず…😅
今は14時に終わるので車でおやつやパン食べさせてますが明日からバスで15時30お迎え、家につくの16時前とかです💦
バス停から家までは徒歩なんですが…
みなさんだったら帰ってから何かあげますか?それとも晩御飯を早めるべきでしょうか??🤔食べ多量は連絡ノートに記載があります。
早める場合何時ごろがいいでしょうか😣

コメント

めぐ

馴れるまでは夕飯は保育園から帰ったらすぐあげてました!

そして必ず寝る前辺りにも少しパンとか食べてから寝てました(^^;

寝る前に食べるのは賛否両論あるのでママの判断ですけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつあげちゃうとごはんの時間ずれそうなんで早めごはんがいいですかね🥺
    うちも寝る前冷凍ごはんやパンをごそごそ漁って欲しがります💦

• 4月13日
  • めぐ

めぐ

それでも食べないよりはいいと思ってお腹空いてるタイミングでしっかり夕飯にしてそのあとお腹空いたらまた食べさせればいいと思います!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

晩御飯に支障が出ない程度に何かあげます!
今は夜ご飯何時なんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお腹すきっぱなしはかわいそうですよね😣晩御飯普段は18時です!17時ぐらいに変えようかなと思ってますが早すぎですよね💧

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時くらいにするとまたお腹空きませんかね?
    寝る時間にもよりますが、逆に帰って少し何か食べさせて夜ご飯を少し遅らせるなどどうですか?

• 4月13日