※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ガス給湯器をガスから空気に変える給湯器に変えた方いらっしゃいますか?…

ガス給湯器をガスから空気に変える給湯器に変えた方いらっしゃいますか?✨
商品名などは分かりませんが、新築に引っ越してからそのような営業が来て、いくらお湯張りをしても一生0円。かかってくるガス代はコンロ代の約1000円ぐらいです。と言われました。
本当かな?って思って😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

エコキュートのことじゃ無いですかねー?

エコキュートの説明に、空気の熱を利用してお湯を作る、とあります。

それって、夜間料金の安い電気プランで、夜間にお湯を作るようになるので、お湯を作るガス代はなくなるけど、電気代がかかりますよね💡

さらに、エコキュートの設置代が40〜50万円くらいかかるので、今新築でガス給湯器を使われているなら、勿体無い気はしますね…

うちも新築でガス給湯器使ってますが、私なら、ガス給湯器が壊れた時に、検討する話ですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明の仕方から、何だか怪しい営業としか思えないですね…

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!おそらくそれです!!
    うちの家計事情だと、ガスと電気代が6000円ぐらい安くなる言われて、それを給湯器設置代?に充てるから実質0と言われて笑
    15年はこのままで、15年後には格段に安い言われて笑
    でも6000円を設置代とかに充てて15年も払う計算なら100万とかするんですよね🤣

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコキュートとガスを併用されている人に、ひと月のガス代と電気代を聞いて、今よりどれだけ安くなるか調べてみるのが良いと思います😊

ガス給湯器の撤去と、エコキュートの設置でいくらかかるのか、見積もりとって比較して、安くなるんなら良いかもしれないですが、微々たる額だったら、私はやらないですねー🤣

HMの補償があるうちは、勿体ないです!

• 4月13日