※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

懇談で他の親から「最近聞いたこともないお友達と遊んでいる」と言われて気になる。皆さんは気にしますか?表現に引っかかりました。

懇談でうちの子かなと思うのですが、引っ越してきてあまり知り合いの方はいませんでした。
昔からいる親御さんで、うちの子とそこのお子さんが遊んだりしているのですが、「最近聞いた事もないお友達と遊んでいて…」等言われてて何だか引っかかりました。
皆さんなら、あまり気にしませんか?

私は表現の仕方が引っかかりました😂小学生低学年です✨

コメント

ママリ

私は気になります!
他に言い方はいくらでもあるし、普通に失礼だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    言い方他にもありますよね…。なんか苦手です😂

ありがとうございます🙏

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も気になります💦
最近、新しくお友達ができたみたいで〜とか、、、ほかに言い方があるのになって😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!そういう言い方なら何も思わないですが、それを言い出したら、こちらも知らないのにそんな風に思ってなかったのに😂面倒だと思いました😂

ありがとうございます🙏

• 4月13日
はじめてのママリ

言い方ってありますよね💦
私でも引っ掛かりますし、「それ多分うちの子だと思います、(お相手のお子さんの)お名前よく聞くので😊」とさらっと言って牽制しちゃいます💦

大事な自分の子を「聞いたこともない子」呼ばわりされたくないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!牽制もいいですね😊ただ皆んなの前で言われたので。席も遠く笑

本当です🥺多分そういう事までは頭がまわらないのかもしれません。少し傷つきました

ありがとうございます🙏

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

すごい表現ですね😂💦
でも悪意はないだろうし、変な言い方しちゃってるだけだと思うので、気にしないです🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表現に悪意があるのか、言葉を知らないのか…

よく周りとお茶会してる方みたいなんで…よくそういう話してるのかもですが。あまり気にせず遠くにいるようにします😂

ありがとうございます🙏

• 4月13日