※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY’sママ
お出かけ

最近2人目産まれた方、2人以上お子さんがいる方に質問です!上の子がいる…

最近2人目産まれた方、2人以上お子さんが
いる方に質問です!!

上の子がいる中での妊娠中(後期)
何週頃まで上の子連れて買い物など
行ってましたか??😶

明日で35週に入るのですが、最近
買い物しに行くのが大変になってきました💦
お腹も重いし、荷物を車から家の中に
運ぶのも重くて大変だし、花粉症持ち
なので鼻詰まり+暑さでマスクしてる
のが苦し過ぎて大変だし😭
かと言って、上の子も家にいるだけ
じゃ退屈だろうと思い毎日どこか
しら(買い物や公園やパン屋さん)に
つれて行っています!
みなさんはどんな感じで過ごして
いますか??

コメント

2児のママ🌈🧸

生まれた日の夕方(39週と1日)まで買い物行ってました!

  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    すごいですね😶!
    でも、いつ産まれるかわから
    ないから私もなんだかんだ
    予定日近くまで普通に
    買い物とか行きそうです😂

    • 4月13日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    母子手帳と破水してもいいように大きめのナプキンは必ず持って買い物行ってました笑

    • 4月13日
  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    なるほど!勉強になります🥺
    母子手帳は毎日持ち歩いてる
    のでナプキンも持ち歩く
    ようにします!

    • 4月13日
ゆーこりん1120

今も買い物行ってますよー😁😁頻度はだいぶ減らしましたが笑

  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    今も行ってるんですね!😊
    正期産入ったらなるべく
    早く産まれてほしいので
    なんだかんだ私も運動がてら
    上の子連れてまだまだ
    買い物行くと思います😂

    • 4月13日
  • ゆーこりん1120

    ゆーこりん1120

    わたしは来週帝王切開予定で安静にと言われてるんですけど入院中主人も仕事休ませてもらうんで休む前の今バタバタしてるらしく仕方なくですけど😂上の子いたらバタバタしますし無理しないでくださいね☺️☺️

    • 4月13日
  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    来週帝王切開なんですね!
    ベビちゃん会えるの楽しみ
    ですね🥰ゆーこりんさんも
    上の子たちいて大変かと
    思いますがこれからも産んで
    からもご無理なさらず!

    • 4月13日
まるまる

里帰りしていたので買い物などはしてなかったのですが、陣痛来た夕方まで子どもとめっちゃくちゃ歩いてました!
公園にも行きました(笑)
前日はIKEAにも行きました🤣
上の子いると、家にじっとはできないですよね😞

  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    おお!陣痛来た夕方まで😳!
    それはすごいですね😳
    上の子いるとじっとはできない
    ですよねー💦子供は体力が
    有り余ってるのでどこか連れて
    行ってあげないと可哀想な気が
    して😩

    • 4月13日
ぱんだ🐼

4月頭の2人とも春休み中までいってました!
上は小学校、下は幼稚園に通いだしたので…
日中ササッと行けるようになりました😳
上の子たちいるとすんなり行かないし倍時間かかるからしんどいですよねm(_ _)m

  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    私はまだ上の子1人なので
    あれですが、ぱんださんは
    上の子2人もいての買い物とか
    さらに大変ですよね💦
    ほんと世のママさんたちは
    すごいです!

    • 4月13日
y-🌻

3人目の初期のつわりがひどくてその頃からずっとネットスーパーです😂
産後も子供達連れて買い物はきついだろうなと思っているので、これからもずっとネットスーパーにお世話になる予定です☺️
お散歩のついでにちょっと何かを買い足すくらいはありますが、基本オムツやおしり拭き、消耗品等もネットで全部頼んでます🙆‍♀️

妊娠中はとにかく動くのも大変なので、買い物行ったらその前後に散歩や公園に連れていくのが大変で😭
買い物時間がなくなった分その時間を散歩や公園に使えてるのでおススメです😊

  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    なるほど!私も2人目産まれて
    からはネットスーパーを頼ろう
    と思ってました!思えば今から
    ネットスーパー活用しても
    いいんですもんね!今では
    買い物2〜3日に1回行く
    ぐらいなんですが、買い物
    行かない日は公園連れて
    行ったりしてますが最近は
    公園連れて行くのも大変に
    なってきました😂💦

    • 4月13日