※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月、体重9.5キロ、身長73センチの子供。80サイズの服を着ているが、今後の半袖服を80か90で迷っている。来年も着れるか悩んでいる。同じ体型の方、アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月です。これからの半袖の服を買おうと思ってるのですが、サイズを80と90で迷っています😅
今ある服は全て80を着てます。
体重9.5キロ、身長は73センチぐらいだと思います。
あわよくば来年も着れたら、、と思いますがこれからどのくらい成長するかわからないし、今ピッタリの方が、、と思いつつ悩んでいます😂
同じぐらいの体型のお子さんの方、先輩方、アドバイスください🙇‍♀️

コメント

3-613&7-113

下の子は、80着せてます😊我が家は、去年の夏も80だったのでそれを着てる感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすい表までありがとうございます🥺✨
    去年は半袖ロンパース一択だったので買い揃えなきゃ、、と思ってます🤔

    • 4月13日
ママリ

月齢サイズ感同じぐらいです❣️
保育園で働いてますが、2歳児さんもほとんどが90を着てます。
なので、来年も着せたい服は90を買ってます!
ロンパースとかボディスーツとかの2歳では着ないだろうなっていうのは80買ってます!
あ、ボトムスは80買います!裾ふんだり落ちてきたりするので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!ボトムスは80でも折りあげてるのでそのままにしておきます😂
    上はちょっと値段するな〜のやつは90にしておきます🙋‍♀️

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の時に同じくらいの大きさで、今1歳11ヶ月の娘はものによっては去年の80の服着れます!(身長は80ちょいです)
今年新しく買うものは90を選んでいます!

80cmの娘も90のTシャツ着ると、少しダボっとするので、80でいいのこなあとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに。ものによってサイズ感変わりますよね🤔ダボっとしてもいけそうなやつは90にしてみます!

    • 4月13日
みや

去年買った80サイズを着てますが、新しく買う半袖は90にしてます!ズボンや長袖は裾や袖の長さが気になるので80にします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!半袖だとちょっと長くても大して影響なさそうですもんね💪

    • 4月13日