※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

離婚を考えています。きっかけとしては旦那の風俗発覚。上司に誘われて…

離婚を考えています。
きっかけとしては旦那の風俗発覚。
上司に誘われて付き合いで行ったそうです。
発覚する前にも一度言ってるそうで2回目。
レスでもなかったし私に原因はないそうで、本当に誘われて付き合いで行ったと言われました。
離婚はしたくないそうです。

発覚して1か月くらい経ちます。
旦那は精一杯私に気を遣ったりしてくれているようで反省はしているのかなと思っています。

ただ今回のこと意外で旦那が私や子供に対してどうだったかと言うと不満に思っていたことの方が多く。
今回の風俗発覚でさらに信用も失った感じです。
授かり婚で結婚してから4年経ちますがずっとワンオペ、私がフルタイムで復帰しても何もしない人、私に対して気遣いもなければ思いやりもなく、子供は猫可愛がりばかりでした。
私ははじめての子育てで余裕もなくて更に喧嘩して体力も奪われてというのに疲れてしまい、妥協してしまったことで旦那は無神経なので何も成長せず、好き勝手なことをするようになったのかなと思います。

きっと私はこの人といるとまた妥協をしていくんだろうなと目に見えています。
でもなんでこの人の為にそんな我慢して自分を押し殺さないといけない?
子供の為というのもありますがどうしてもそれだけでは私の心が持ちそうにありません。

考え甘いでしょうか。
子供2人間もなくフルタイムで復帰します。
生活はなんとかするし大変なことは重々承知しています。

同じような経験された方、離婚を決意された方はどのくらい悩みましたか?
もう少し時間を置いた方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも授かり婚です。

風俗は2回、産後に行ってました

ただ、わたしは自分がだんなを好きで好きで推して結婚したので、それくらいは許せる感覚があるんです。あとは
離婚して一生働くのがいやなのと、やはり何かしら大変だろうなとおもいます。

• ママり

ママり

旦那さんのこと好きなんですね!
    私は旦那のどこが好き?とか聞かれるとなんも出てこないんですよね。💦

• 4月13日

まず付き合いでキャバクラや風俗って意味分からなくないですか?笑
ならこっちだって付き合いならホストやマッスルBAR行ってもいいんだな?ってなりません?
付き合い付き合いってほんと都合のいい言葉ですよねー。
上司も上司ですよね?
そいつに奥さんがいるならチクってやりたい。
妻子持ちには気を使えよ。

私も離婚経験ありますが1度信用を失うと取り戻すのは難しいです。
絶対この先もずっとふとした瞬間に思い出して辛くなります。

確かに子供を抱えて離婚すると金銭面、体力面共に大変なのは間違いありませんが私はそんな旦那捨てて後悔はしてません。

浮気もそうですが1度する奴は2度3度します。
実際今回2回目ですよね?
また行きますよ笑

私なら即離婚一択です。
他の女に触った、触られた手や体で私や子供に触んなって思います。
生理的に無理です、きしょいので同じ空間にいることすら苦痛🤮
考えただけで吐き気がします笑

• ママり

ママり

経験ある方からのコメント嬉しいです。
    無理ですよね。
    説明にもかきましたがすごく仲が良くて家庭的で間違いを犯してしまったのであれば今まで私と子供達にやってきてくれたことの積み重ねがあるので踏み止まれそうなんですよね。
    でも今までも最悪で信用まで失って、私なんでこんな人と残りの人生歩まないと行けないかなとか思ってしまいます。
    離婚したいとは言ったんですが恐らく承諾してくれません。
    どこまでも勝手な人すぎて余計に無理になりそうです。

• 4月13日

退会ユーザー

私の元旦那も浮気しといてこっちが離婚切り出すと必死に謝って離婚は嫌だと泣きながら懇願してきました。
    そんなに離婚が嫌ならなぜ浮気した?って感じですよね。
    平気で家族を裏切っといて離婚したくないってほざいてる姿見てドン引きしました。

私はそーいうことがあった時のために離婚届を貰ってきていて裏切り行為が発覚したら即離婚すると伝えて書かせて判子も押させて保管してました。

• 4月13日
  • ママり

ママり

うわーかっこいいな、あと出すだけにしておけばよかった〜〜😭笑
    いくら家の事やらなくても裏切るようなことはしないだろうと信じてました。
    信じきってましたね〜💧誤算

• 4月13日
ままり🔰

いやですねー…😭
風俗とかなんで楽しめるんですかね🤔私だったら…気持ち悪いし触りたくない触られたくないとなるでしょうが、離婚には踏み切れないかと思います🥲誓約書とか書かせて前に進みそうです。

ちなみにどうやって発覚したんですか?

• ママり

ママり

人によりますよね。。
    私も正直迷ってますがどうしてもどうしてもここで許したら私のこの先楽しめないと思ってしまいます😭

• 4月13日
  • ママり

ママり

発覚はiPhoneを探すで共有してて、言ってた時間に帰ってこないからどこいるのかと見たら風俗でした。
    問い詰めるとあれよあれよと訳わかんない事を言い出して最終的に土下座して謝ってましたね、情けなさすぎて、💦

• 4月13日