※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅保育で2人目の子供を見ながら不安です。上の子は3歳8ヶ月で意思疎通ができそう。幼稚園に入れたかったが一時保育になりそう。義妹は年子育てていたが、自分はメンタルが不安定で怖い。勇気が欲しいです。

自宅保育、2人目見ながらが想像できません…
ありがたい事に上の子は来月3歳なので下が生まれる頃には3歳8ヶ月頃で、意思疎通しっかりできてそうだなと思ってます。

本当は悪阻始まる前から幼稚園へ入れたかったのですが電話してみても未満児がいっぱいで無理でした😢
ですが一時保育なら週3回入れられると言われたのでそうしようと思います!

週3で保育園へ行ってくれてるだけ違いますよね?🥺
そして下が12月予定日でその3ヶ月後には上の子は保育園入れるので、その数ヶ月だけと思えばいけますよね😢

義妹は年子育ててたので、それに比べたらまだやっていけるかなと思いました😭
しかし今初期で、かなりメンタルやられててブルーになってます。
正直2人自宅保育が怖くて、悪阻中の3歳児相手も怖くて全然喜べてません…
どなたか勇気付けていただけたら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとかなりますよ…大変でしたが(笑)

うちの坊ちゃんは有難いことに1歳前後の時はとてもお利口さんで1人遊びできるし夜泣きもないし人見知り場所見知りもなかったので、つわり中はなんとか自宅保育できたし悪阻の点滴通ってクリニックの託児所に預けても楽しそうにしてました!

今は1歳半で下は双子ですがその辺の子に比べたらお利口なんじゃないかな?と思ってます!(今のところは)店や道で癇癪起こすこともないし〜しようね!〜するよ!というと素直に聞いてくれるのでめちゃくちゃ助かります!ただオムツと授乳はヤキモチ妬いて怒るので結構大変で、少しでもヤキモチなくなるように完ミにしました!
3歳なら少しは話せるし通じる部分も多いと思うのでもう少し楽じゃないかなって思います!それでも大変な部分は多いと思いますが何とかなります😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子?さんなんですねー!
    大変な部分もありますよね!うちは下が産まれたら3ヶ月ほどで幼稚園入れられるので、短い期間なのでなんとか頑張らねばと思ってます🥺😩

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間に上の子預かってもらえるだけで助かりますよねー!!
    我が家はこれから上の子のトイトレ、下の子の離乳食などなど始まると自宅保育死ぬ気がしてきたので6ヶ月からもう3人まとめて保育園いれちゃおうって感じです🥹まだ仕事したくなかったけどやるしかないです…(笑)

    • 4月13日