※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのだ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜泣きでハイテンションになり、添い寝中に奇声や動きが激しい。寝かしつけに苦労しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

泣かない夜泣き?についてです。今8ヶ月の娘ですが、毎晩3時ごろハイテンションになります。ベビーベッドで寝ているのですが、こうなると奇声をあげて私を起こすので、自分のベッドへ連れてきて添い寝をしようとします。が!まーハイテンションでキャッキャ言いながら私の顔を引っ掻いてきたり髪の毛を引っ張ったり。
伝い歩きが出来るのですが、横になってる私につかまって伝い歩きをしたり、よじ登ってきたり、飛び跳ねて転がってきたり、、、。毎晩夜中2時間ほど襲撃を受けております。
ネンネしようねーとなだめながら襲撃に耐えていると、自然に寝ます。ただ、うつぶせ寝をしてしまうので、寝るのを見届けて姿勢を直してから自分は寝ます。

同じ様な経験をされている方どうされましたか?
または、良いアドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

okj

毎晩ではないですが、最近同じような夜がありました(*ꆤ.̫ꆤ*)
うちはお座りして枕元に置いてる絵本を手に嬉しそうにしたり、私の体に頭を擦りつけてきたりして1時間ほどで寝てくれましたが、その時間の相手ってツライですよね…しかも妊娠されてるんですね!余計しんどいですよね( ; ; )
私もコレといって解決策はまだ見出せてませんが、日中の過ごし方や、寝る前に思いっきりあそんでみるとか、試行錯誤してます!
さぁ、今宵はどうなることやら…です。
こたえになってなくてすみません。

• しのだ

しのだ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですよ妊娠してるので、なんか余りにも飛びかかって来られたりするとお腹が張って張って(-。-;
    同じ経験あるのですね!
    ほんとアレは何なんでしょ!
    一時的なものと分かっていてもしんどいですよね〜〜
    お互い頑張りましょ!!

• 11月14日