※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
産婦人科・小児科

完母なのに、何故か便秘で、まったくうんちが出ない。しかも、出ないから泣きわめいて、機嫌が悪い。どうしたらいい?

完母なのに、何故か便秘で、まったくうんちが出ない。
しかも、出ないから泣きわめいて、機嫌が悪い。
どうしたらいい?

コメント

みん

綿棒浣腸もしてみましたか?

• いくちゃん

いくちゃん

綿棒浣腸しました。その時は出るんですが、なかなか便秘が治りません

• 4月14日

のの字マッサージをしたり脚を動かしたりしてあげて、それでも何日か出ないなら綿棒浣腸してあげるといいと思います!

心配なら小児科に行ってもいいですよ!

• いくちゃん

いくちゃん

全部やっているのですが、なかなか便秘は治りませんね

• 4月14日

退会ユーザー

そういう体質なんでしょうね😂
    うちも長女と次女はそうでしたよ!

苦しくて泣くところまではいかなかったですけど、何日も出ないのが普通で、長女はマルツエキスを処方してもらってました!

ウンチが出てないせいで飲みが悪かったり吐き戻しがあるたら病院に行くといいと思います。

• 4月14日
はるまま

綿棒にワセリンやベビーオイルをつけて、肛門の入り口辺りを少し刺激してみましたか?本当に出ない時だけやってましたが、うちはそれで出ました。
それでも出なければ、お子さんもツライだろうしママも大変だと思うので受診を考えても良いかもしれません。

• いくちゃん

いくちゃん

綿棒浣腸したら💩出ましたが、やはりまだ辛そうにしてます

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

出ないのは本当に心配になりますよね😭

うちの下の子も完母でしたが生後1ヶ月を過ぎたあたりから便秘になりました。
5日出ない事もあり、吐き戻しもあったので夜間救急に行った事もありました。
綿棒浣腸、のの字マッサージ、砂糖水を少量飲ませるのは効果ありました💡
それでもダメなら小児科で浣腸してもらって出してましたよ。

• いくちゃん

いくちゃん

砂糖水飲ませるのもあるのですね!飲みますか

• 4月14日