※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

発熱中に突発性発疹が出ることがあります。お子さんの症状はそれに当てはまる可能性があります。高熱や肌荒れが原因かもしれません。医師に相談してください。

突発性発疹で発疹が出る時って完全に解熱してからでしたか🙋‍♀️?

1歳息子が日曜日の夜から発熱していて(39℃〜40℃半ば)、今日まだ39℃あるんですが発疹が出ています💦
便も少しゆるくて昨日からおむつかぶれのような感じで肛門周りからおむつが触れている所には発疹があったのですが今朝着替えさそうとすると腕やおむつの触れていないお腹にも発疹が出ていました💦

娘は肌が弱いのですが高熱続きでお風呂にまともに入れていない(お尻のみさっとシャワーで流し、あとはタオル拭き)ので、肌荒れの発疹なんでしょうか、、、

コメント

nana

2人とも熱が下がってから発疹が出ました!!

☆

微熱なってからポツポツと出始めました🤔

ドーナツ

下の子が突発のときは
39度台でポツポツ出始めて
下がってから一気に増えました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちもまさに同じで40℃出ていたのが今日は39℃前半でたまに38℃台になる事もある程度ですが少し下がり始めていての発疹で、、、💦
    これから下がって発疹が増えるか少し様子見してみようと思います🥲!

• 4月13日
ジャンジャン🐻

解熱してから、解熱傾向の場合だけで、完全に発熱状態で発疹は突発は否定されると言われました。

再診されてもいいと思います💦

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やっぱり熱がさがってからですよね、、、
再診も視野にいれて様子見してみます💦

おまる

我が子も日曜から月曜まで38度以上の熱でてうんちも緩く食欲はあまりなく、病院行って胃腸炎だねと坐薬2回入れて火曜日には平熱に戻り1日過ごし水曜日の今朝、お股から発疹からの日中に身体と顔全身にぽつぽつがひろがりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただいてたのに気づかずすいません💦
    昨日熱が下がりはじめたと思ったら一気に体と顔全体に発疹がでました🥺!
    でも昨日も嘔吐したので念の為受診すると胃腸炎でも発疹出る子がいるから胃腸炎の可能性も捨てきれないな、、、という感じでした🥲

• 4月15日