※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

一歳半の息子がいます。義実家が片道1時間くらいです。毎週末義父母やい…

一歳半の息子がいます。

義実家が片道1時間くらいです。

毎週末義父母やいとこに会わせに連れて行かされてます。

旦那に今度から泊まって帰ろうと言われました。

義実家は一軒家で
そこに義妹家族と義父義母と計6人がぎゅうぎゅうで生活しています。

部屋は汚いです。
洗面台もお風呂もカビだらけ。
そんなところで寝れません。

拒否するたびに旦那がブチギレます。

私が悪いんですか?

これから職場復帰で
土日休まらない義父母の家に寝泊まり

死ぬんですけど

私が拒否するの間違ってますか?

コメント

ママリ🔰

間違ってないです。私もそう言われたらお前だけ帰れって言いたくなります😂

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    今まで流してたんですが、現実的になってきて、、、

私はあなたの実家に帰っても体休まらないし、家のことが出来ないから
    泊まりたくないと言ったら

ブチギレられました

• 4月13日
ユカヤス

間違ってないです!
私も同じ立場なら嫌です
休みも仕事のようで身体も持たないと思います

はじめてのママリ🔰

間違えてません😂
毎週末とか疲れますし、そんな近くもないのにありえません💦
復帰されたらそれどころじゃないですし、週末は用事したりゆっくりしたいですよね😭

私も結婚して子どもがいない時に一度だけ義実家に泊まりましたが、もう二度と泊まる予定ありません。笑
旦那にも義実家に泊まるくらいなら近くのビジホで泊まろうねと伝えてます!

みーちゃん🧜‍♀️

大変ですね💦いつもお疲れ様です。
間違ってないと思いますよー!
しんどいのはすごく分かります😟

うちも、車で15分くらいのところですが、ほぼ毎週末に義実家に行ってます。
私が行こうと言っているのではなく、旦那の方から行こかー!という感じです。
家にいてもする事ないし、それなら顔見せにって感じで言ってきます。

仲が悪いわけではないのですが、毎週末となるとしんどいです。やはり気は使いますし、うちはほぼ母乳なので授乳の時間も気になりますし。初めはリビングで授乳させられてましたから(笑)

私的には、家にいた方が自分のペースでやりたいこと出来るし楽なのですが、旦那からすると、行った方がご飯の用意もする必要ないし楽やろ?て感じで。
そんなわけないですよね(笑)行くと手伝わないといけないし気も使うし、結局家にいるより疲れます😂

義実家の方には、ママリさん達が寝られるお部屋はあるのですか??
どこで寝れるの?と旦那様にあえて聞いてみてはどうですか?
生活リズムが義妹さん達や義母さん達と違うから子供も疲れるとか何とか言って回避したいですね。

そもそも旦那様が怒る理由は何なんでしょうね…
そんなに泊まりたいなら旦那様だけ泊まって帰ったらいいのにと思っちゃいます😂

逆に、嫁の実家に泊まるのしんどいでしょ?と言いたいですねー。

あしゅりー

旦那さんと息子さんだけで行ってもらうことは出来ませんか?

1時間半の距離なら泊まり必要ないですよね。

旦那さん、ママリさんの家に泊まりに行く事は嫌がらないんですか?
嫌がるなら、人の家に泊まりたくない気持ちわかれって言えるんですが…

さや

ウチもそうでした…
毎週末義実家に行き、気を使い、遅くに帰ってきて、息子の世話をし、次の日からはまた仕事…
旦那は自分の家なのでくつろいでいますが、私はいつ休んだらいいんでしょう…
本当にイライラします。

そのくせ、私の実家には寄り付かない。
本当にズルいです。

せめて月に1〜2回の日帰りにしてもらえたら…
てか、逆の立場ならどう?と聞いてみても逆ギレされそうですかね?💦

毎週!!!!モラハラ!!!
それも働くのに!!!
旦那さんだけでどうぞ💔💔

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です…
うちは月一ですがそれでも苦痛なのに😭
間違ってませんよー!!!