※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえら
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが食べ物に興味を示していますが、離乳食を始めても大丈夫でしょうか?意見を聞きたいです。

今月の17日で5ヶ月になるのですが
私達が食べてるところを見て口をモグモグしてる
おにぎり食べている時に近づけたら食べたがるなど
食べたいんだなぁと思う事が多いのですが、
5ヶ月まであと4日でちょっと早いけど離乳食始めても
大丈夫ですかね???🤔
参考までに皆さんの意見が聞きたいです🍽

コメント

ゆみママ

私なら5ヶ月過ぎてからにします😊

ママリ

ウチの子も4ヶ月から大人が食べてるのを見て口をモグモグさせてましたが一応5ヶ月になってからにしました🙂

3-613&7-113

上の子の時に、3ヶ月後半から食への意欲が凄かった娘が居ます。離乳食教室で状態伝えて食べさせて良いか聞いたら、5ヶ月からって言われました。子供の様子でなく、内臓の成長の方が大切かと思います😊