※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

会いたいと言われた知り合いと会いたくない理由がある。断りたいが、どうすればいいか悩んでいる。

会いたくない知り合いから、会いたいね🥺って言われたんですが、どう反応すればいいんでしょうか……

もう2.3回くらい、「会いたいね🥺」⇒「コロナ収まったらね、保育園入って落ち着いたらね!」と会わないよう避けてきましたが、もうネタ切れです笑笑

しかも保育園に入って、時間もできたので、会える状況になってしまいました。

その子は、同じ高校出身で子供持ちで最初は仲良く会ってお茶していましたが、何となくあたしに合わないところと、合っても話すこともないし……てか会ったら会ったで気遣いすぎて疲れるだろうし、断りたいです。
というか回避したい。。

コメント

ママリ

また余裕ができたら連絡するね!です。
察して、ですね。

🔰

共通の仲良い友達がいるとかじゃなくてLINEでのお誘いなら未読スルーでいいかなと思います。

あとは住んでる地域が離れててバッタリがないとしたら旦那の転勤で県外に住むことになったとか🤔?

めっこ

コロナの感染者が多い地域ではないのでしょうか?
それなりに感染者が多い地域で有れば、コロナが落ち着いたら会いたいね〜っにします。
今の感染者数だとまだちょっと心配だし、落ち着いたらね、って逃げます😅

ママリ

ちょっと今ばたばたしてるから
落ち着いたらこっちから連絡するね!
ではどうでしょう😂

ママリ

仕事始めたことにしてはどうでしょうか?