※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

4歳の子供が幼稚園でオムツをしていて困っています。トイレを嫌がり、漏らしても教えない様子で、幼稚園に行くこと自体も悩んでいます。

幼稚園に行きだしてもオムツ…今年9月にはもう4歳なのに(´;ω;`)

トイレいや、漏らしても教えない、なだめすかして何をしても嫌…私が泣きたい(´;ω;`)

幼稚園に行きたいと行くだけまだいいのかなぁ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは四歳でもオムツでしたよ🤔
先生が娘にそろそろパンツはいてきてねーって私に聞こえるように言ってましたが笑

堂々とオムツですぅよろしくおねがいしますぅ。と毎朝言ってました笑
本人が恥ずかしいとかがっかりしてないのなら堂々といつか取れるし♪くらいの気持ちで本人の意思を待っててもいいと思います😁
みんなパンツだよー?とかは言わずに☺️
いいよいいよ~君がいいならそれでいいよ~
でやっていきましたヾ(*゚ω゚)ノ

💙💛❤P( ¨̮ )︎︎🩷🖤💚

今月末で4歳になります(*´`)
園では何とかパンツで過ごせてますが、結局おしっこパットしても漏らして2日連チャン制服のスカートにまでかかったそうです…家でもトイレ行こうと誘っても大丈夫の一点張りだし、優しく言えば調子のるしでイライラしっぱなしです🫠
いつか取れるから大丈夫と思ってますが、娘より後に生まれた子がトイレ完璧なので結構焦ってます…