※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が多いため、授乳時に息子が苦しんでいる。対策やアドバイスを求めています。

母乳がたくさん出るママさんに質問です!

生後8日の息子がいるのですが、私の母乳量がかなり多く
授乳のたびに息子が溺れかかったり、ピューッと母乳が飛んだり…
寝る時は母乳パットじゃ足りず、夜用ナプキンを胸に当て、防水シートを引いて3時間おきに変えて…という感じです…。

母乳が多かった人がいらっしゃいましたら、こーゆーのしたらいいですよ!等なんでも大丈夫です!教えていただきたいです🙏

コメント

飲ませる前にかなり絞ってから飲ませてました!
それでも、3、4ヶ月くらいになるとだんだん飲むのも上手になるし母乳量も少し落ち着いてくるので今よりは楽になりますよ✨

今多分一番多い時期だと思うので、頑張ってください✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    でも絞っちゃうとさらに出るようになっちゃいますよね…💦

息子は飲むのとても上手な方で、ただ私の量が凄まじく…😭
    助産師がびっくりするくらい出るみたいで…

試しに絞ってあげてみます💦

• 4月13日

退会ユーザー

ガッツリ絞っちゃうとさらに張って痛くなったりもするので気をつけつつですが😂
    飲むのが上手とはいえまだ生後1週間ほどですし、これからどんどん上手に飲んでむせたりしなくなると思います✨

アイスノンで冷やすと母乳作るのを抑えられますのでお試しあれ😂

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

アイスノン!
    やってみます!ありがとうございます😭

• 4月13日
A

おっぱいがはってきたら搾乳してました😊搾乳したのは捨てちゃってました。搾乳してもおっぱい飲む時めちゃくちゃ出たので笑
娘もよく溺れてました😂
飲ませたり搾ったりしたら確かに出ちゃうんですけど、そのうち必要無くなるくらい母乳量も落ち着きますよ!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    これ以上増えたら嫌だと思って少し軽くなるくらいに搾乳控えてましたが、張ったらやっちゃおうと思います🤣( 笑 )

まだベビーをつけて出かけたことがないのですが、お出かけ時洋服濡れたりとかしませんでしたか?
    ベビーは服の替えを持っていけばいいのですが自分のは荷物が増えるのでそうもいかず…

• 4月13日