※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が夜中に泣いて寝てくれないので抱っこして寝かせているが、続けると夜に布団で寝なくなるのではないかと心配。対策があれば教えてください。

新生児(生後7日) 夜中の3時頃から全然寝てくれません💦だいたい2時間から3時間間隔で泣くので、授乳(20分程)したりオムツ替えしたりしているのですが、入院中からもそうだったんですけど、夜中の3時頃ぐずると授乳してもオムツ替えてもなかなか寝てくれなくて…ちょくちょく泣いたりするけどほとんど目をあけて起きてます。起きてる状態で布団に置いてもぐずって泣いてしまうのでずっと抱っこして1時間ほどあやしてます。ようやく寝たと思って布団におろすと泣くので、ここ2日間は抱っこしてきちんとクッションなどで首を支えて私のお腹の上に乗せて寝かせてます。ただ朝起きると腕も痛いし、ちゃんとお布団で寝て欲しいです。このままお腹の上に抱っこした状態で寝かせ続けると癖付いちゃって夜お布団で寝てくれなくならないか心配です😭なにか対策とかありますでしょうか??抱っこしたまま寝てたよ!って方もいらっしゃればコメントください!!

コメント

ミク

うちの子も22時から10時まで寝れないとかザラでした😆

私が寝たい時はラッコ抱きして寝てました✨

今では布団できちんと寝ますよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今では布団で寝てると聞いて安心しました☺️やっぱり夜中に赤ちゃん起きてること多いんですね!

    • 4月13日
mini

赤ちゃんってお腹の中で夜行性だから産まれてからも夜起きている子が多いそうですよ🙂
赤ちゃんと同じリズムでママも眠って、私は諦めて夜起きていました😀生後数ヶ月までは抱っこのまま夜寝かせていることも多かったです。1歳前まで昼寝は全て抱っこでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中から胎動を感じるのが夜多めだったのでやっぱり夜行性なんですね😓赤ちゃんと同じリズムで寝るの試してみます!!

    • 4月13日