※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

ママ友や支援センターの職員に引越しの御礼を贈るのは普通ですか?贈るものは、ママ友にはクッキーと一言、支援センターの職員には菓子折りと一言を考えています。引越し先は関東圏内で、次に会う機会が難しいと思っています。

近々引越しすることになりそうなのですが、ママ友さんや支援センターの職員さんに御礼の品を渡すのって普通ですか?ママ友ならまだしも支援センターの職員さんに受け取ってもらえるか分からず困っています。また、ママ友にらあげるものもクッキー2・3枚に一言添えて程度、支援センターの職員さんには千円ほどの菓子折りに一言添えて、と思っています。因みに引越し先は関東圏内ですが、遊びに行くには少し遠いので次に会う機会はなかなか作れそうにないと思っています…>_<…

コメント

えりらな

お礼の品を贈りたいと思うほど、素敵な人達と出会えたんですね(*´︶`*)
私がもし主さんのママ友でもらえたら感動しそうです❤︎職員の方々も働いて良かったって思うと思います\(❁´∀`❁)ノ

• sena

sena

そうですね‼︎昔に比べて私は最高にハッピーな人に出会えたのかもですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ何だかえりらなさんの言葉にハッとさせられました★ありがとうございます

• 11月13日
  • えりらな

えりらな

senaさんなら、新しく引越しした先でもいい人間関係が築けそうですね(*´︶`*)そういうお母さんの姿をみて子供も友達といい関係がきずけるようになると思いますよ\( ¨̮ )/

• 11月13日
  • sena

sena

私、昔いろいろあって人と関わり持たないようにしてたんです。でも、こんな私を見た目で判断しないで仲良くしてくれたのが嬉しくて…>_<…えりらなさんにお言葉もらえて凄く良かったです★引越し先が旦那も私も知らぬ土地なので不安マックスでしたが頑張ります!ありがとうございますーー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 11月13日
  • えりらな

えりらな

昔いろいろあったんですね‥‥でもその後に人と仲良くなれてるのは、senaさんの勇気だとおもいますよ!

二人ともが知らない所に行くのは不安になりますね‥‥
    でも、senaさんなら大丈夫です((∩´︶`∩))
    最初は辛いかもしれませんが、ほどほどに頑張ってくださいねー(・∀・)

• 11月13日
  • sena

sena

ありがとうございます〜T^T

• 11月13日
ぐでたま

私も近々引越しますが地元じゃないので誰にもなにもわたしません!
オススメの物って今住んでるところに色々ありますがそこの地元の方ばかりなので。

ママ友にあげるのはいいと思います!
支援センターなどは受け取って貰えそうですけど今色々ありますし確認してからの方が良かったりするのかなって思います。

• sena

sena

確認ですね、確かに!ありがとうございます★

• 11月13日

知り合いのママさんは引っ越す前に家族で挨拶に来てました。それだけでしたね。

• sena

sena

そうなんですね、みんなそんなもんなんでしょうかねf^_^;

• 11月13日