※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子どもの服の処分方法と、お菓子の贈り方について相談しています。

子どもの着れなくなった服や
お下がりで頂いたけど
着ない服ってどうしてますか😂?

自分で買った服や
姉からのお下がりは
一応次の子のために…と
まだ着れそうなものは取っておき
汚れが落ちない服は捨てました!

ただご近所さんからのお下がりが
どうするか悩みます😂
サイズ的にも見た目的にも
着れそうなものもありますが、
すでにサイズアウトしている服や
これはちょっと…なデザインの服など
今後あっても絶対着ないものは
どうしてますか😭?

あとご近所さんにお下がり頂いたので
何かちょっとしたお菓子を
渡そうと思うんですが、
1歳と3歳のお子さんがいるおうちなら
お菓子屋さんの焼き菓子か
子どものお菓子ならどっちしますか?

コメント

ままり

1歳こえてたらお菓子の種類は、そんなにきしないのでどっちでもいいと思います

さらに誰かにあげる
保育園、幼稚園に寄付する(受け取ってくれるなら)
のどっちかですかね、

  • りん

    りん

    1歳なりたてでまだ後期食だと言っていたので悩んでました😂

    園は受け取ってくれないので他に誰か出産した時にあげたいと思います✨

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰 

お下がりで着そうにないものは全部捨ててますよ🤣
お菓子はお菓子屋さん(親も食べれるもの)の方が嬉しいです😊

  • りん

    りん

    お下がりでも捨てて良いですかね😂
    流石に返してとかないですよねw

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    貰った後に下の子が生まれたとかだったら、一言聞いてみてもいいかもしれないですね😊

    • 4月13日
  • りん

    りん

    下の子産まれて約1年経ってから貰いました!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

お菓子はどちらでも大丈夫だと思います♪
でも、私なら、お古のお礼にお菓子屋さんのお菓子をもらうと気を遣わせてしまったな💦と思います😭

そして、着ない服は、捨てる!寄付する!でどんどん手放します😂

あげる側としても、「着れるやつだけ着て後は処分してねー」くらいの気持ちで渡していると思います🤔

  • りん

    りん

    お下がりのお礼なくても良いもんですかね😂

    下の子いるのに上の子のズボンとかくれたので、今後必要になったりしないのかな?返してとかないよね?とか色々考えてしまって💦

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返して!?それはありえないと思いますが…そんな感じの方ですか😂?

    心配なら、一応確認しといたほうがいいかもしれませんね💦

    「うちの子にはサイズが合わないものがあったんだけど、○○ちゃん(下の子)また着るかな?返しとこうか?」
    みたいに、探ってみたり?

    • 4月13日
  • りん

    りん

    ママリでも返してって言おうと思って…みたいな投稿見たのでw
    言わないと思うんですが、それ見たら処分怖くなって😂

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、あげたりもらったり何度もありますが、返却したこともされたこともありませんよ😂

    でも、貸したつもりの人もいるのかな?

    少なくとも、私の周りでは聞いたことありませんが、心配なら確認しといたほうがいいかもしれませんね💧

    てゆうか、子どもなんて汚すし破るし、返す予定の服なんて着せられません💦
    もし返してほしいと言われたら、
    「たぶんうちの子汚しまくるから、借りるの遠慮しとくねー」
    も着ずに返します😂

    • 4月13日
  • りん

    りん

    そうですよねw
    普通お下がりってあげるものですよねw
    もう着ないから、って言われて渡されたので貰ったと認識します🤣
    私も返してって言われたら借りませんw

    • 4月13日