※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam
妊娠・出産

入院2日目、産院の夜の預かりについて悩んでいます。昨日は預けましたが、母子同室が多いため迷惑かも。助産師に聞いたところ、1日目と3日目に預ける人が多いとのこと。出産経験のある方、どうでしょうか?

入院中の夜の預かりについて。

入院2日目です。
私の入院している産院は、夜預ける事ができます!
昨日は、預かってもらいました。
上の子の時は、完全母子同室で預かってもらえなかったので頻繁に預けるのは迷惑かな…と思ってしまいます。
小さな産婦人科なので入院してる方があまりにも少なく、新生児も息子含めて2~3人くらいしかいません。だからこそ夜に泣かれると迷惑になってしまうかな…と😢

助産師さんに聞いたところ、
完全母子同室の人、夜だけは退院まで預ける人は少数で
入院2日目は母子同室で1日目と3日目は預ける人が多数と言われました。

出産されたママさん、どうですか?💦

コメント

毎日預けてました😂✌🏻
助産師さんもそれも仕事だし!
助産師さんたちみんな夜になって預けないと部屋にきてくれていろんなお話ししながら帰りに赤ちゃん預かりますよ〜ゆっくり寝てください〜っていってくださってましたよ🤍

はじめてのママリ🔰

毎日ではないけど預けましたよ👍🏻私も泣き止まなくて呼ぶの迷惑かなとも思ってましたが、看護師さんに聞いたら預けるママさんいっぱいいるよ〜ママの体調はまだ回復できてないからバンバン預けてって言われましたよ笑
相手もお仕事なので迷惑とか気にならさなくても大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

夜間は毎日預かって貰ってました☺️!休めるうちに休ませてもらいましょう🤣✨

たんぽぽ

少しでも寝たいと思った時は、昼でも夜でも預かってもらいました😁
2人目だからこそ、退院後が大変なのはわかっているから、体力の回復を最優先に過ごしました。
助産師さんはプロですから、迷惑なんてことはないです😄✨

のん

2人目と3人目は毎日夜は預かってもらいました!
看護師さんも上の子いるから夜間ゆっくりしたいよねーと言ってくれていたので預かってもらってました!

はじめてのママリ🔰

むしろ預かるからママは休んでくださいっていう産院だったんで昼も夜も授乳時以外はほとんど預けてました。

hhh

1人目はほぼ預けず(今思えばガルガルもあり、迷惑かな。。?と思ってました💦)
2人目は適度に…3人目は生んだその日は夜預けて、次の日からは朝までは頑張ってそこから数時間預かってもらって寝てました😂
預けて休んでね!って言ってくれてたし、実際毎日検温があり預けるのですが、早めに迎えにきて連れてくねーって預かってくれたりもしました😂💓
あんまり預け過ぎると子供がどんな生活リズムなのかとか分からないと退院してからが怖いかなー?っと思ってなるべく見るようにしてました😭

mammam

みなさんコメントありがとうございました!😭💕
一人一人にお返ししたかったのですがまとめて失礼します😢

しばらく取れなくなるであろう貴重な時間を大切に使おうと思います☺️