※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

最近マンションへ引っ越したのですがベランダの鳩被害がひどいです💦一日…

最近マンションへ引っ越したのですがベランダの鳩被害がひどいです💦
一日に何度も鳩がやってきて、その度に追い払うのですが耐えません、、。
管理会社へ連絡をしたらよく鳩が止まる端っこの所があるらしく、その付近は管理会社から対策をしているようです(網を張って鳩がベランダ内へ来ないようにしている)
私の住んでる部屋はそこから数部屋離れてるのでこちらでは出来ないから自分でなんとかしてくださいと言われました💦

どうしたらいいでしょうか😱

コメント

かえで

友人も同じように被害に遭ってました
ダイソーからヘビのおもちゃを買ってきてベランダに置いておいたら鳥が来なくなった!と言ってたので試して見てはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そんなので来なくなったらすごいですね😳(笑)
    やってみます!!

• 4月13日
ママリ

一人暮らししてた際のマンションがそんな感じで、角部屋だけネットされてました💦
私がした対策ですが、、

①もしベランダに既に糞などがあれば、同じ場所にする可能性あるので、ネットで調べて清掃業者に依頼しました!
②ダイソーなどで、シリコン?でできた蛇のリアルなやつをベランダの下に5匹ほどポイ。ぬいぐるみとかだと偽物ってバレるので、リアルなやつがいいみたいです!

この2つで、嘘みたいに来なくなりましたよ♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

糞などもあります!
    旦那が掃除をしてくれてますが清掃業者に頼んだ方がいいでしょうか😱💦

上の方も言ってたやつですね!
    ベランダの布団を掛けたりするところに止まるのですが、下に蛇置いたら止まった時に蛇が見えて逃げてくって感じですかね🤔
    とりあえずやってみます!

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

鳩の糞 掃除 などでネットで調べたのですが、その専門の清掃業者があり、糞などのばい菌もヤバいらしいのでしっかり消毒までしてもらいました!プロに頼んだら、安心感が違いました😂

うちも布団かけるところに糞されてました🥲そこにも蛇おいたり、洗濯物ほすやつにSカンぶら下げて蛇たらしたりもしました笑

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

放置するとよくないと聞いて旦那がやってくれてました😂
    次からは清掃業者に頼もうと思います!

ですよね😭
    そこに置いたりして落ちませんでしたか?
    なにか対策してたら教えてほしいです🥺

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

私も自分で掃除してたんですが、正直汚いし匂いもあるし、毎回ストレスでした😂
    お金かかってしまいますが、一度試されてみてもいいかもです!

ダイソーの両面テープで貼り付けてました!魔法のテープみたいなやつです♪

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

これです♪

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

はい!試してみます😊

貼り付けたんですね!
    お写真までありがとうございます!

なにからなにまでお答え頂きありがとうございました😭

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

貼って剥がせるタイプなので、
    便利です♪
    ぜひ参考にしていただけたらとおもいます!

鳩さんいなくなりますように😂

• 4月13日