※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の我が子が甘えん坊で心配。保育園は頑張っているが、甘えすぎて大丈夫か不安。いつかしっかりするでしょうか。

早生まれ。3歳の我が子について。

家ではほんっっっとうに甘えん坊です😭
ママやってー!
ママが近くにいないとできないよー!
ママがいいよー!
ママに甘えたいよー!
めちゃくちゃ言います😂

甘えさせてないわけではないです。
めちゃくちゃ甘えさせているし、
愛してるよ。大好きだよ。って毎日言っています。


でも、こんなになよなよで大丈夫!?って
心配にもなります🙄
本人は保育園頑張ってるんだよ!って言ってますが、、、
ナヨナヨフニャフニャ、、
大丈夫か!?って内心思います🙄
本人には言いませんが😅


いつかしっかりするのでしょうか🤔🤔

コメント

ひろ

うちも未だに
ママにやってほしいよー
ママと一緒にやりたいよー
だっこー
です😅
保育園でも去年は結構甘えんてたみたいですが、4歳になったら大分しっかりしたようで頑張ってるみたいでした。
まぁ早生まれだし、こんなものかなと思っています…😅

  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃ同じです😅
    しっかりする気配0なんですが
    しっかりするのでしょうか🙄

    • 4月13日
きりん

大丈夫ですよ☺

自他ともに認める200%ママっ子の娘たちも、保育園ではめちゃくちゃ真面目っ子だそうです!
家とじゃ180°別人です😁笑

  • ままり

    ままり

    大丈夫という言葉めちゃくちゃ嬉しいです。

    たしかに保育園では真面目で慎重にがんばってるみたいで、、😂

    • 4月13日
  • きりん

    きりん

    長女は、家ではすぐ泣きます。
    ホントにちっちゃな事でも、妹に泣かされてます🤣
    でも、保育園ではめったに泣かない子でした!!

    次女も絶賛イヤイヤ期で、超頑固者なんですが、家では野菜も食べない、好きなものしか頑なに食べないです。でも、最近は保育園で野菜も1口は頑張ってみるような姿も見られるようで、先生たちに褒められるんですが、家では全く…😅

    家と外での顔が違うのは大人だってそうだから、甘えられる=素を安心して出せるってことだから、全然有りですよ👍

    • 4月13日
空色のーと

大丈夫ですよ!
下の子がすごーい甘えん坊さんでしたが、年長さんになってから急にお姉さんになりました😂

年少さんや年中さんがお膝に乗って甘えてきたりするのをヨシヨシしてあげたり、出来ないのを手伝ってあげたりして 笑

先生からその話聞いた時、うっそだぁ!!と心の底から思いましたが、卒園のお別れ会で年下の子からお手紙もらったり、ギューして!やら、なんか本当だったっぽいです🤣‼️

  • ままり

    ままり

    大丈夫という言葉、力強く励みになります😭

    保育園でがんばっているんですかね、、🤔🤔

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子幼児期はもそんな感じでした。緩やかに甘えん坊がマシになり、小学生になってもじわじわ続きました。基本小さい頃からの甘えん坊は継続します😂過度のスキンシップはなくなった位ですかね?

うちの中1の息子は、未だに私の後ろを後追いしながら沢山話しかけてくるし、真夜中に私の布団に潜り込んできます。ママがやってよーとか、ママがいないから出来なかった!というのも多い。

最近反抗期がやってきて少しずつ甘えん坊が無くなりつつあるので、今はこの最後の甘えん坊を楽しんでいます。

そんな息子も、小学生に入った頃にはカッコつけてママを「母親」と呼んだり、外では甘える素振りは一切なしでした(笑)
保育園や小学校で、お子さんは真面目に頑張っているからこそ、甘えたいんでしょうね。

  • ままり

    ままり

    やっぱり甘えん坊な子はずっと甘えん坊なんですね😅
    いつかは自立すると信じていまたくさん甘えさせてあげたいと思います。

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちと全く一緒でびっくりしました🤣
できないのー
ママがやるのー
手ぇつないでいくのー
ママ(と)ねんねするのー
ママ?ママ?ママー?
です😂
うちら慎重でビビりな性格なので余計だと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちら→うちは
    です。

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃ同じです😭😭😭
    ママママー!です!
    かわいいけど心配になりますよね🙄🙄

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちの長女も早生まれです🙋‍♀️

わかります!!
保育園帰ったら同じようにフニャフニャ言ってます😂笑
うちは下の子がいるので、真似して余計に私赤ちゃんになったの!って言ってます。笑

早生まれのせいか、性格なのか、同級生はすごくしっかりして見えますよね😭