※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
雑談・つぶやき

年中さんになった娘👧お友達と仲良く遊べてるだろうか…。ポツンって一人…

年中さんになった娘👧
お友達と仲良く遊べてるだろうか…。
ポツンって一人で遊んでいないだろうか…。
悲しくて泣いてないだろうか…。

と朝送ってからずっと頭の中でそれがぐるぐるしてる笑

小さいながらも
子どもなりの社会生活、集団生活。
自分自身、人付き合い苦手で気疲れするから
人と関わりたくないっていうやつなので😔

まだまだ子どもなのに、同じように
気疲れするんだろうなーって疲れ切った寝顔みると
そんなふうに思う。


色々経験して強くなるのは分かってるけど!!
一緒に遊ぼって言ってダメよって言われたって
聞くと親としては心が痛い😭😭😭


旦那は逆で社交的なタイプで私が人付き合い苦手というと
僕にはわからんわー、って軽く言われる。
からこそ、娘👧も大丈夫やろ☺️心配しすぎって
よく言われる。
わからんよね、このきもちわ!笑

今日も元気で帰ってきてくれますように🙏

コメント

deleted user

わかります。
うちの子も集団が苦手でよく一人で遊んだりしてる姿を見てるのでたまに心配になります。
わたしもコミュ障なところがあり、気疲れしてしまうのでお気持ちわかります。

そして旦那は全然心配してないところも🤣🤣

子供たちのペースでゆっくりと、楽しんで園生活してほしいですね😊

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    コメントありがとうございます😭💕

    内弁慶なので、
    自分から積極的に行けない子なので、心配でたまりません😭


    気疲れしますよね(T . T)
    園でママ友とかいますか?
    私は自分から声かけるタイプてはないので
    かけてもらったら話すけど
    結局ママ友一人もいません。笑


    やはり男の人はあまりそういうのは考えないのですかね。笑
    私一人で悩み、心配してます笑


    ほんと楽しんでほしいです😭💕

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもわがままでやりたい放題な子よりは良いんじゃないですかね😂?
    うちは多動なので周りの子にも迷惑かけてないか心配で。。

    hspというかコミュのというか、、相手の態度や言動を気にしすぎてしまうので気疲れが絶えません🤣🤣

    わたしもこんな性格なのでほとんどいません。連絡先は交換してないですけど、送迎のタイミングでたまに話しかけてくれる方が二人ほどいるので、貴重な存在です。笑

    ほんと、男にはわからないだろうし、話しても共感してくれないし、話を広げてくれるわけでもないので私はあまり旦那とこういう話はしません。笑

    うちのクラスにも女の子でちょっとおとなしい子がいるのですが、ある時公園で会って息子と二人で遊んでもらったときに、二人で追いかけっこしたり滑り台したり、かわいい笑顔でとても微笑ましかったです。会話は少なくてもちゃんと?遊んでいたので、r®️さんの娘ちゃんも園生活、楽しい部分も沢山あると思います!!

    • 4月13日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    たしかに、やりたい放題の子よりはまだあれですかね(T . T)

    お友達に言われて嫌なことは絶対言わない!
    お友達と遊んでて、ほかのお友達が「いれて」ってきたらいいよって一緒に遊ぶんやでーって、毎日のように登園する前に伝えてるのですか、

    お友達に言われて悲しかったってちらほら聞きます…。
    その都度、親としても心が痛いです😭


    わかります!
    めっちゃ周りの目とか気にしてしんどくて家にいるのが好きです。笑

    なるほど、少しでも喋れる方がいると良いですよね✨


    私めっちゃ言ってしまいます笑
    結局求めてる言葉は帰ってこないのわかってるものの誰かに言わないと不安すぎて潰れます笑


    ありがとうございます😭💕

    • 4月13日