※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

保育園的にはお昼寝の時間、16時に迎えいくのがいいですか?保育士さん的にはどんな感じがいいのか教えてください

保育士さん教えてください🙇‍♀️

8時半から13時までのパートタイムで働いて保育園に入れてます。

13時に仕事終わって迎えは13時半には行けるのですが
保育園的にはお昼寝の時間でそれなら何時に行くのがいいんだろうっていつも思います😅
ご飯作りに帰って16時に迎えいくのがいいのか?
まだ0歳なので出来るだけ自分で見たくて早く迎えに行きたいんですが保育園的には微妙でしょうか?😅💦
今は慣らし保育なので予定がなければ14時とかに迎えに行ってます!職場に行く予定があっても15時までには迎えに行ってます😅
先生達はどっちでもいいですよーって感じなので保育士さん的にはどんな感じがいいのか教えてください🙇‍♀️
上の子は別の園で16時迎えなので下の子だけの話です!

コメント

りっちゃん

保育園に勤務しており、現在育休中の保育士です!

質問者様が自分でみたいと思われているのなら、お迎えに行ける最短で行かれて問題ないと思います!子ども的にもお母様と一緒にいられるほうが精神的に安心するし、いいことだからです!

あとは13時半には行けるとのことですが、質問者様がお昼寝をどうされたいのかによると思います!お昼寝の時間帯なのでしっかり寝かせたいのならお昼寝から起きる14時半などにお迎えに行ったり、途中で起きても大丈夫であれば13時半にお迎えに行かれてもいいと思います!

保育園はどの時間にお迎えに来られても対応できるので、質問者様が一日のスケジュールで過ごしやすいお時間にお迎えに行って大丈夫ですよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    お昼寝の途中で起きてその後に寝れてなくてぐずぐずなっても可哀想ですよね😅
    お昼寝起きて出来れば15時のおやつのミルクの時間に私が母乳をあげたくて🤔💦
    こちらの都合で大丈夫なら安心しました😊
    保育士さんの都合もあるから迎え行く時間いつも悩んでて😂

• 4月13日
  • りっちゃん

りっちゃん

とても保育園思いのママさんで素敵です😊二人のお子さんの育児をしながらお仕事も頑張られてて尊敬します😭
    無理しすぎないように頑張ってください!

• 4月13日
ゆうき

保育士です!全然ママの都合のいい時間でいいと思いますよー!その時間に合わせて私たちも用意するので、事前に知らせてもらえれば何時でも大丈夫です☺️お仕事終わってすぐお迎えにいらしていてステキですね✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    保育士さんに勝手な親だと思われてるのかな?と思って心配してたので安心しました☺️
    できれば今のパートしてる間は子どもと一緒に居たくて、、、
    来年からはもう少し働く時間を長くするために転職するので今の間しか過ごせないと思うと早く迎えに行きたくて😂笑

• 4月13日