※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ご飯が早いため、3回食に移行した9ヶ月の赤ちゃんが、離乳食の間にお腹が空いてミルクを欲しがる悩みがあります。ミルクを飲ませるべきか、おやつを上げるべきか悩んでいます。同じような経験の方の対処法やおやつの種類について教えて欲しいです。

3回食で完ミの方に質問です>_<
昨日から生後9ヶ月で3回食にしました!
保育園に入るので、朝ご飯は早いですが子供が起きるのと、保育園の時間に合わせています!

5時半~6時:起床・離乳食①+ミルク120ml
7時30~8時:朝寝
12時~12時半:離乳食②+ミルク120ml
15時:おやつ
17時~18時:離乳食③+ミルク120ml
19時半~20時半:ミルク180ml

上記の様にしてみたのですが、離乳食の間がやはりお腹空くみたいでミルクを欲しがります。(お茶やハイハインを上げて見たのですが…)お茶は少ししかのんでくれず…

まだミルクを飲ませても大丈夫なのか、おやつを上げるのが良いのかと考えていますが、皆さん特に午前中はミルクを飲ませていない様子なので悩んでいます。

・3回食に移行した際、離乳食の間お腹空いた時はどうされていましたか?
・おやつはハイハインしか上げた事がないのですが、どの様なおやつを上げていますか?
教えていただけると幸いです

コメント

ユウキ

全然気にせずミルクあげていいと思いますよー!
よそはよそ、うちはうちです☺️

お腹すきそうだなと思ったらミルクあげてますが、上の子との兼ね合いがあるので、ダメそうならお腹にたまりそうなクッキーとお茶とかにしてます☺️
お腹にたまりそうで、赤ちゃん好きそう、手軽なのだとバナナとかの果物とか、食パン、ホットケーキなんかはいかがですか?
うちはミルクとボーロとか食べてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね🥺うちはうちですよね!
    なるほど、今日ボーロ買ってあげてみます❣️ありがとうございます。

    • 4月13日
ちもな

3回食にした頃は
6〜7時 起床
7時 離乳食
8時 ミルク200
12時 離乳食
15時 ミルク200
19時 離乳食
20時半〜21時 ミルク200
離乳食後すぐはミルク飲まないのでこんな感じでした。

オヤツは特にあげてないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    離乳食後ミルクを欲しがらなければ、後に飲ませるというのを思いつきませんでした😂ありがとうございます!

    • 4月13日