※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊活

初期の不妊治療で体外受精を経験し、クロミッドでの妊娠について情報を求めています。クロミッドだけで妊娠された方、何回目で妊娠されたか、内膜の薄さについての情報を教えてください。

はじめまして。
初期の不妊治療について経験ある方いたらコメントください。
2人目不妊で以前海外に住んでいて体外受精を1度したことがあります。
でも結果もダメで副作用が酷かったのでもう体外受精はしないと決めました。
最近日本に帰国して近くの婦人科兼不妊治療も行っている小さなクリニックで相談したらクロミッドの服用でタイミングからしてみましょうとの事でした。

クロミッドだけで妊娠された方いらっしゃいますか??
また、された方は何回目で妊娠されましたか?
クロミッドも使いすぎると内膜が薄くなると聞きました。

しばらくクロミッドのみで排卵誘発剤のような注射はしないそうです。

コメント

ななっしー

クロミッド4周期目で妊娠しました☺️✨
妊娠した時はhcg注射なしの自然排卵です!!
内膜薄くなるの防止でビタミンDとアーモンド効果飲んでました🙆‍♀️

• マイ

マイ

ビタミンD大事なのですね!!食生活も見直して見ようと思います。ありがとうございます😍💕

• 4月14日