※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で遊ぶ時、片方は取り上げるべきですか?ベビーカーでも両手に物はやめた方がいいですか?対応に困っています。

もうすぐ2歳の子どもが両手に物を持ちながら、公園で遊びたがります😅
最近は片手にお気に入りのお人形、片手にお気に入りのストローマグです。どうしても両方持ちたいようで、どちらか取り上げると、泣き暴れます😇💔
イヤイヤ期もあり、暴れ方が本当にすごいです。
ベビーカーに乗ってる時はまだ両手が塞がってても良いのですが、公園で遊ぶ時は両手が塞がってたら危ないので、本当にやめてほしいです。

泣き暴れても、公園で遊ぶ時は片方は取り上げるべきですか?😅
それとももはや両方持たせませんか?
公園だけでなく、ベビーカーに乗ってる時も両手に物を持たせるのはやめるべき?

対応に困ってるので、アドバイスください🙇‍♀️

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

遊ぶ時は両手フリーがいいと思います!
息子も何か持ちながら遊ぼうと良くしてました😊
おもちゃ置いてかないなら帰るよー!って言ってました!
ベビーカー乗ってる時は手を使うこと無いのでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊!
    息子さんも同じだったんですね!
    ほんと両手フリーにしてほしいです😭
    "おもちゃ置いてかないなら帰るよー"って言った時の息子さんの反応はどんな感じですか?うちの子は、暴れ狂ってもう手がつけられない感じです😇💔

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私だったら言ってやめないなら、そのまま持たせちゃいます😊

そして転んだら、
『両手に物を持ってると、手がつけないから、痛かったね。勉強になったね。』等、声をかけます🙄
(めちゃめちゃ危なそうな所では、流石に対応しますが)

もちろん怪我はして欲しくないですが、ある程度は自分で体験して学んで下さい、スタイルです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手から物を離させることばかり考えていたのですが、目から鱗でした👀✨

確かに、転んだ時に両手塞がってたら痛いし、遊ぶ時に両手に物持ってたら邪魔だって本人に気づいてもらうのが一番早いかもしれません😂

危険な場面では別として、親がいちいち、怪我をしないように先手を打つ必要はないのかもしれませんね🤔

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

小さめのリュックサックからわせて
その中に大事な物を入れるようにしたらどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュックも考えたのですが、逆にリュックをすごく気に入りそうなタイプで😅💦
    次は、どんな場面でもリュックを背負いたがるんじゃないかと恐怖です😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュックなら
    まだ両手があくので
    私からしたら有りです🤣👍笑

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両手空くのはいいですよね☺️
    ただ、遊具で遊ぶ時もリュックをとりたがらなくなりそうで、遊具に引っかかったら危険なので😭💦

• 4月14日