※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meii
妊娠・出産

2人目の胎動が異なるのは性別の違いかもしれません。性格の違いとして珍しいことではありません。

1人目の時の胎動はウニウニ、ぐにょぐにょ動く感じが多かったのですが2人目はポコ、ビクンといった感じで何だか全く違うように感じます。
性格の違いなのか何なのか…そんな違いってありましたか?
ちなみに1人目は男の子、2人目は女の子みたいです(*^^*)

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

2人共女の子ですが、
全く胎動違いますー😂🙌
1人目は、旦那が触るとピタっと
止まってましたが、2人目は、
旦那が触ろうとお構いなしに
暴れまくりです(笑

• meii

meii

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり違いはあるんですね!1人目が男の子だったので激しかったのかなぁと思うのですが、今あまりにも大人しいので少し心配になりました(^^;;

• 11月13日
エリナ

違いました🙆
うちは逆で一人目がポコポコで男の子、二人目がぐにょんって感じで女の子でした(笑)

• meii

meii

うちとは逆な感じですね笑!
    男の子だから激しいと言う訳じゃなく、やはり個性の違いですかね(^^)

• 11月13日
まなぞー

こんばんは😆
あたし全く同じですーーー‼︎✨
1人目男の子で胎動もウネ~ウネ~グニ~グニ~という感じで、産まれてきてからもマイペースでおっとりしてます😊今お腹にいる子は女の子予定で、ビクンビクンポコポコ動きが機敏で早いです‼︎なので産まれてきたら上の子よりも元気なんじゃないかなと覚悟しているところです😁笑

• meii

meii

コメントありがとうございます(*^^*)うちと全く同じですね!
    うちも胎動はかなり激しかった割に今長男はとてもマイペースです笑
    お兄ちゃんがのんびり屋さんなので妹はしっかりタイプかなと勝手に想像しています笑(^^)

• 11月14日

うちは2人共男の子ですが、1人目がポコッ、2人目がグニョンって感じでした笑

• meii

meii

同じ男の子でも胎動は違うんですね!
    その子によって性格がありますもんね(^^)
    胎動って面白いですよね♡

• 11月14日