※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞が楕円形だと妊娠しにくいですか? 先生からは何も言われず、D14に排卵予想。楕円形は問題ないか心配。

卵胞の形が楕円形だと、妊娠しにくいですか?

D12で、15×19ミリだから平均17ミリくらいだね と言われました。
排卵予想はD14くらいとのことですが、このような楕円形だと良くないのでしょうか…

先生からは特に何も言われなかったのですが、よくあることなのでしょうか😢
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。

コメント

🕊

今回の妊娠は排卵2日前に楕円のような感じでしたが妊娠しました😊
卵胞が悪いとか言われたりしなかったですよ!
私も妊娠しても流産するんじゃないかとか思ってたんですが今のところ順調ですし心配しなくて良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます☺️✨
    なんでもネットで検索してしまうので 不安になります😂
    あまり関係ないという説もありますよね!

縦と横で4ミリくらい差があるのですが、🕊さんが妊娠された時もこのくらいの差ありましたか?🥺

• 4月13日
  • 🕊

🕊

ありがとうございます😊
    手元に写真ないので詳しくは分からないんですけど結構横長だったので差は結構あったんじゃないかなと思います!

• 4月13日
かな

過去の投稿に失礼いたします。
この質問の卵胞の時にできた赤ちゃんが6ヶ月の息子さんですか!???

私も今日病院に行ったら、楕円形の卵胞があるみたいで、ママリさんと似てて、19mm✖️16mmで17.5mmと言われました。

最初19mmなら今日タイミング取ろうかなと思ってたのですが、先生が平均して17.5だからタイミングは明日がいいかもと言われました💦

ママリさんはいつタイミングをとりましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    妊娠が分かったのが去年の5月初めだったので、この質問の時に出来た子だと思います!

タイミング迷いますよね…💦
    ルナルナを見返してみたのですが、無料会員なので1年前のデータは見れなくなってしまっており、何日にタイミングを取ったのかが分かりませんでした…すみません😢

楕円形だと流産しやすいとか、障害が…とか心配して検索魔になりましたが、今の所元気に育ってくれています…!

• 7月27日
  • かな

かな

ありがとうございます!!
    希望が持てます!!!

最初19mmって聞いたので、もうすぐ排卵だ!って思ったのですが、16mmという数字も出てきて平均を出してきたのでびっくりでした!
    たしかに19mmだったら排卵検査薬は陽性になると思うのですが、今日はまだ陰性だったので、平均で出た卵胞の大きさが正しい気がしてきました!!

今日不妊治療専門の病院で初めて診てもらって2辺を測るやり方をやってたので、いつも診てもらってた先生間違えてるじゃん、、って思ったら楕円形だったからなんですね!
    いつも楕円形とは限らないんですね😱綺麗な丸のこともあるんですね💦

• 7月28日