※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市手稲区で19時まで延長保育を行っている幼稚園はありますか?おおぞら幼稚園の雰囲気を知っている方いますか?

札幌市手稲区で延長保育をやっている幼稚園はどこがありますか?
19時くらいまでだととても理想です。

おおぞら幼稚園が延長保育やっているようなのですが、雰囲気わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

手稲区に住んでます🙋‍♀️

さわらび幼稚園
おおぞら幼稚園
前田幼稚園
富丘つくし幼稚園

私の知っている限りではこれらの幼稚園は預かり保育をやっていますが、どこも18時までだった気がします💦前田幼稚園は18:30だったかと😥

おおぞら幼稚園は園長が変わったらしいので今の様子は分かりませんが、私の友人は2人通わせていて2人とも転園しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます。
    やはり18時台が多いですよね…

その友人さんは、転勤とかではなく、雰囲気的なことで転園されたのでしょうか。

前田幼稚園をよくオススメされるのですが、ママリさんでしたらオススメありますか??

• 4月13日
ママ

子供がおおぞらに通っていますが今の園長先生、先生方、園の雰囲気とても良いですよー!何より給食が素晴らしいです!預かり利用はしていませんが、今年度からこども園になり19時までに。おやつや給食メニューも素敵ですよ!園も新しくなりピカピカです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日バスを見かけましたが、カラフルな明るいバスですね!笑
    雰囲気良いと聞いて安心しました。
    給食は毎日ですか?
    お子さんも楽しそうですか?😊

• 4月15日
ママ

バスも去年から新しくなりキレイですよー!(まだ前の紫色のもありますが)運転の先生もバス停配慮してくださったりで感謝しています😆
給食は去年週1でしたが、今年度から毎日になりした!お弁当はこれから遠足とか何かある時くらいだと思います!
初めは泣いていた様ですがお友達もでき、たぶん何気なく日々色々学んでいて楽しく過ごしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり変わったんですね!
    働いているパパママにすごい配慮されるようになった感じがしますね😊
    とても参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月16日
ママ

他の園もですがHP確認して見学とか申し込みされるといいと思います!私は給料の試食で感動しました🤣笑
お子さんにあう幼稚園選びされてくださいね~👋😉💓