※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

3歳男の子の朝ごはんにはスープや果物、おにぎりがあります。おにぎりの量について少ないか気になるようです。朝ごはんの献立について質問しています。

3歳男の子の朝ごはんです
これにスープがある日、スープなしでバナナやりんごがつく日があります。
おにぎりのごはんは子ども茶碗半分くらいです。

これは少ないですか?

みなさん朝ごはんはどんなもの食べてますか?

コメント

🖤

凄いよく食べるお子さんですね!
娘なんて朝、フルグラかふりかけおにぎり2つ程度しか食べません😅

• ママ子

ママ子

そうなんですね😅
    元々2歳前までよく食べる子だったのでこれくらいで足りてるのか?と思ってたんですが
    多い方なのですね😅安心しました!
    ありがとうございます🙏💕

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

すごいです!
うちはロールパン半分も
食べません(笑)

• ママ子

ママ子

ロールパン半分も食べないんですか😂💦
    うちはパンを出せばもっと食べると思うんですが、朝は米と決めているので(息子はお米あんまり好きじゃなさそうですが笑)
    よく食べている方だとわかって安心しました😂

• 4月13日
まる

6枚切の食パンをピザトーストにしたり、ちりめんじゃこ乗せたりして食べてます。牛乳あり。

• ママ子

ママ子

ピザトーストにしたらよく食べてくれそうですね✨
    うちもパン好きなのでそうしたら食いつき良く食べてくれると思うんですが、お米はイマイチ気が進まないみたいですけど私のこだわりでご飯にしてます😅
    スポーツ系の保育園にこの春から入ったのでどれくらい食べたら足りるのか心配になってましたが、まぁ足りてそうな気がしたので安心しました笑

• 4月13日
むーむー

多いかもです
うちはごはんのときは子供茶碗4分の1かそのへんだと思います🤔
個人的にのりがあるのにさらに納豆だと塩分とりすぎな気がします😅
卵も末っ子のはいつも2の1にしてます!一個だと多くないですかね?
あとは野菜が少ないかなと思います🤔

• ママ子

ママ子

納豆はタレはほとんどかけてないです😂
    2歳くらいまでは卵半分くらいにしてましたがもういいかな?と目玉焼きにしはじめました😅
    白身を残すことがよくあります。
    野菜はたしかに少ないですよね笑
    野菜は朝から調理するのがめんどうで切るだけのトマトと前夜の野菜スープがあればそれって感じなんですが
    私はこれでは少ないと思ってたのですが少なくないようで安心しました☺️
    ありがとうございます😊

• 4月13日
ひよこさん

よく食べてくれるお子さんだと思います☺️✨
親としては安心ですよね‼︎✨
うちの子はご飯は、赤ちゃん用のお椀半分とおかず一品、ヨーグルト位しか食べません😣💦

• ママ子

ママ子

2歳前くらいまでもっと食べてたのがだんだん食べなくなってきて
    今はこの感じでやってるのですが
    元がたくさん食べてた+この春からスポーツ系の保育園に入ったので足りてるのか心配で、みんなどれくらい食べてるんだろう🤔と気になってたので、食べてる方だとわかって安心しました✨

• 4月13日
zu

娘は朝は菓子パンかおにぎり食べるので、
いっぱい食べてる印象です😊
量的にもお子様にあっているなら全然問題ないと思いますよ😉
朝から色々作っていて素晴らしいなと見習わないといけないなと思いました🥺

• ママ子

ママ子

パンだと楽ですよね😂
    この量をはぐはぐ食べるという感じでもないんですが
    パンだったらもっと食べてると思います😅
    作ってるのは目玉焼きだけなんですけど笑そんな風に言っていただけて恐れ多いです😅😅
    まぁ食べてる方だとわかって安心です。ありがとうございます🙏💕

• 4月13日
みーちゃん

すごいです!
うち毎日パンですよ!🤣
パンしか食べてくれないです!
食パン1枚でお腹いっぱいになっちゃう感じです🥲💦

• ママ子

ママ子

毎日パンなんですね🍞パンの方が食いつきいいですよね笑
    手で簡単に食べられるし。
    うちもパン好きなんですが朝は米!と私が勝手に決めていて笑
    前はもっと食べてたので、保育園に行き出したこともありこんなので足りてるのか?とずっと気になってましたが、そんなに朝からがっつり食べなくてよさそうですね😂
    安心しました。
    ありがとうございます😊✨

• 4月14日