※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵黄クリアの基準量と、卵黄クリア後の食事の取り方、7ヶ月半の赤ちゃんについての乳製品や離乳食の始め時、お肉のあげ方について教えてください。

卵黄クリアの基準ってどれくらいの量ですか?
あと卵黄クリアしたら卵白のみあげ始めるのか全卵をあげるのかどっちがいいんですかね?
上の子の時のことを完全に忘れてしまって😅

今7ヶ月半なのですが牛乳などの乳製品もそろそろ始めた方がいいですかね?

離乳食をほとんど食べない子で数日前からやっとバクバク食べるようになったのでいろいろとペース遅めでまだお肉もあげたことないです😅😅

わからないことだらけなので教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

るん

卵黄のスケジュールです!

• るん

るん

卵白のスケジュールです!

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にします🙇‍♀️

• 4月14日

これを参考に週2でやってます。
卵黄は1個でクリア、その後卵白のみでチェックするつもりです。
卵が終わったらヨーグルトで乳やります!
私もまだお肉あげたことなくて、早くあげたいんですが、卵チェック中は野菜メインにすすめててまだまだあげられなさそうです😭

• ママリ

ママリ

卵黄は1個あげたらクリアなんですね!
    もう卵白やってますか?
    いろいろあげないといけないものがあるのにスローペースなのでちょっと焦ります😭
    ヨーグルトいいですね!私も乳はヨーグルトから始めたいと思います!!

• 4月14日

退会ユーザー

明日卵黄1/2個チャレンジして、来週卵黄終える予定です!
    ゴールデンウィーク明けから卵白のみをやろうと思ってます🙋🏻‍♀️
    なので、再来週はささみとか、鮭とか、タンパク質を少しは試せるかな😭と思ってます。
    色々チェックしたいけど、慎重にやってると中々進まないですよね🥺

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

私もゴールデンウィーク明けに卵白のみができるように進めてみます!
    ささみとか鮭もまだなので私も少しずつやってみます😭
    本当に色々ゆっくりやりすぎて全く進んでないことに最近気づいて焦ってます😂

• 4月14日