※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

保育園に通う息子が咳と鼻水で悩んでいます。熱は下がり元気ですが、病院に再度行くべきでしょうか?

息子は4月から保育園に行き始めて、土曜に鼻水垂れ始めて日曜に熱が出ました。
熱は解熱材使わずその日のうちに下がりました。月曜は病院に行き診てもらいPCRもやり陰性でした。
いつも通り元気だし、熱も下がっているし鼻水も垂れることはなくなったから火曜は行けると思っていましたが朝少し咳をしていた為念のためお休みし様子見をしていました。咳は日中はしていなく、寝起きの時のみな感じでした。熱もありません。ただ、鼻が詰まっている?のか食欲はありますが食べるのが辛そうでした。
今朝起きて朝イチなので熱は低いですが今のところ熱はなく、いつも通り元気で今日は行けそう!と思ったらまた咳😅
今日もお休みの方がいいでしょうか?
また、病院にまた行くべきでしょうか?

コメント

🔰

咳ってどれくらいで出てるんですかね?軽いのか、頻繁にして辛そうなのか🤔

軽いなら熱もないし陰性結果も出てるので行かせます。

酷いならもう一度病院行かれてもいいかもしれませんね。それか念の為お家でゆっくりするか。咳し過ぎて寝れないとかないですか?

• m

m

朝早くにコメントありがとうございます😭
    咳はお茶とか飲んだ時にひっかけた時にするような咳です。
    頻繁には出ていません。

• 4月13日
  • 🔰

🔰

食欲もあり元気なら行かせますね!

• 4月13日
  • m

m

ありがとうございます!

• 4月13日