※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
雑談・つぶやき

妊娠や子育てで長期間睡眠不足が続いており、今後も8ヶ月ほど続く可能性があることについて悩んでいます。

眠たーーーい。

1人目妊娠して、睡眠の質が下がり

1人目生まれたら、授乳や夜泣きで睡眠不足になり、、

1人目よく寝るようになったら、2人目妊娠後期でまた睡眠の質が下がり、

2人目産んだらまた授乳で睡眠不足になり、同じタイミングで上の子の夜泣きが復活し、

2人目よく寝るよく寝る!!と思ったら、メンタルリープかなんだかわかんないけど、2時間おきに起こされ、とどめは上の子の早朝覚醒。

もう年単位で睡眠不足……。2020年に妊娠初期だったからいま2年4ヶ月目。
あと、8ヶ月くらい覚悟しとけばいいのかな。

コメント

mnrhnk29

子どもたちはよく寝てくれる方だけども一緒の布団に寝るとうちの子たちは動くからいまだに睡眠不足?良い睡眠取れてないです😭😭
いつになったら熟睡できるのーーーー😭😭😭