※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

お子さんが幼稚園に通っていて、一人っ子で専業主婦の方、役員に選ばれた経験がある方、お話を聞きたいです。

お子さん幼稚園に通われてて
一人っ子で専業主婦の方いますか?

役員選ばれたりしましたか?

お話聞きたいです😭!

コメント

はじめてのママリ🔰

役員はクジ引きだったので
当たりませんでした🤣

息子の園で免除されるのは

妊娠中、下の子が一歳以下

一度でも役員をした事がある方

でしたよ😊

一人っ子とか専業主婦とかは
関係無かったし
幼稚園なので息子の園はほとんどの方が専業主婦です🙆‍♀️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

当たらなかったのいいですね🥺!

うちも同じです!😭
    うちはどうなのかわからない感じでもう怖くて😭

• 4月13日
トマト

私も専業主婦です。
うちは毎年立候補で決まりますが、ママ友同士でやりたいからと2人で仲良く立候補される方とかもいて意外とスムーズに決まりました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!🥺すごい😭
    全部で何人選出なんですかね?

• 4月13日
  • トマト

トマト

クラスから3人、今年は年長さんなので卒アル係が追加で2名です。
    ちなみにうちは毎年始業式の日に行くと役員決めが始まる前から既に数名役員が決まってます。うちのクラスだと2人決まってました。
    全体の会長を務める方も既に決まってて、その方たちが皆の前で挨拶するところから始まり、その後足りない人数を募集する感じです。
    進級前に役員についてアンケートが配られ、積極的にやりたい方に裏でお話がいってるのかなと思います。

• 4月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    うちは12名なのでちょっと怖いなって感じで😢それに父母会?で3名なのでやりたい人いればいいなと💧

• 4月13日
  • トマト

トマト

多いですね…それは高確率で当たりそうですね😭
    うちは30人弱のクラスからその人数が選出されるのでやらずに済む方のほうが多いです。
    役員一切なしでやってる幼稚園も近くにあるので、本当に役員そんなに必要?って思いますね😭😭

• 4月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね🥺もう怖すぎます、、、小さい頃からそういうの大嫌いで💧うちは25名なのでしかも妊娠中とかのかたなどは免除対象なのでもう自動的に入りそうですよね😭
    無駄に多いですよね😭

• 4月13日
ぼんぼん

一人っ子ではないですが、役員経験あります。上の子年中の時に園側から頼まれて。

クラスから3名で、知り合いもいませんでしたが…。めちゃ楽しかったですよ😅
不必要なLINEのやり取りや、ランチ会などは、元々園側から禁止されてたので、程よい距離感で。

うちの子の園では、1度でも役員をやると、役員の子は行事の時に中心に入れてもらったり、運動会の選手宣誓をしたり、発表会の保護者席が優先的に最前列になったりするので、年長になると立候補者が多くジャンケンで決めます😅
役員経験がある人は毎年立候補する人もいます。「コミュ障で友達いないからママ友作りに来た」とか「園に顔出す機会があって我が子が喜ぶから」「行事に参加すると他の子ども達の人気者になれるから」と、未経験の人は抵抗あるみたいですが、経験者は「1年で終わるの寂しい!またやりたい!」みたいな人結構いますよ😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですか😭

じゃぁ心配するほどでもないですかね😭😭!

めっちゃくちゃ嫌でそれが決まるまで夜もなかなか寝付けなくて😅

• 4月13日
ママリ

こども園ですが
今年役員なりました💦
くじだったみたいですけど
何となーく当たる予感してたら
的中でした😅
会長は何とか免れましたが...

ママリ

年長の今年役員になりました😅
陰に隠れてやり過ごそうとずっと思っていたのですが、年中の2学期辺りから担任の先生に来年役員やりなやりな!とゴリ押しされ続けてて💦
断る理由も特になくて、一緒にやるママさんが良い人なのもあって仕方なくやることに…もう胃が痛いです😂
でも行事の時に役員席があって、良い場所から撮影したりできるから年長さんで役員やるのはある意味ラッキーだよ🤞って前役員さんに言われてポジティブに考えるようにしてます😊