※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

基礎体温が低いのはホルモンの乱れかもしれません。凍結卵移植前に自然周期に戻す必要がありますが、妊娠できる可能性はあります。

生理中ですが、基礎体温が36.80台が3日も続いてます💦妊娠の可能性はないので、ホルモンバランスが悪いだけですかね…
布団がまだ冬物でかなり温かいので、それが原因??とも思ったのですが、真夏でも低温期はきちんとあったので、やはりホルモンの乱れかな…41歳で今かなり仕事のストレス多いしです。

来月あたり最後の凍結卵を移植したいと思ってますが、先生からは自然周期で戻すと言われています。この状況で自然周期に戻してちゃんと妊娠できるのでしょうか…

コメント

まるちゃん

私も生理中ですが、基礎体温今回は高めな気がしてました。
私も41歳で来月3回目の採卵です。
まだ布団も毛布だし、その影響もあるかなと。
私はストレスになるから基礎体温はやめてました。
毎日職場で熱書くので今は測ってます。

今日は、花粉症?風邪ひいたのか朝から咳とうっすら喉痛いです。

• シルル

シルル

やはり毛布に羽毛布団のせいですかね??
    自然周期で戻すため基礎体温を測っておいてくださいと言われ、測っています。
    ストレスというよりも面倒くさいの方が今は強いです…笑
    私も花粉症持ちなので、それも影響あるのかな?とも思っています😅

お互いうまくいといいですね!

• 4月14日
  • まるちゃん

まるちゃん

布団だったり、夜中目覚めたり、などで基礎体温は変わりますよ。
    わたしも自然周期やりましたが、ホルモン補充より通院が多く、金銭的にも高く、結局陰性で合わなかったです。

• 4月14日
  • シルル

シルル

30代で基礎体温測っていた時はもう少し低温期と高温期が安定していた気がしたのですが、今回の体温があまりにもバラバラすぎて歳のせいか!?と思い心配になってしまいました💦AMHもかなり低くて0.3とかなので閉経が近くて体温バラバラなのかな💦とも思ったり…
    仕事が忙しくて今周期は卵戻せそうにないので、体温は気にしないことにしましたが、今後もバラバラだったら、戻しても意味があるのかな?とか考えてしまいました。

自然周期やったことあるんですね!
    私はホルモン補充して陰性で、次は自然周期にしますと先生に言われたので、そのようにするのですが、何が自分に合っているのか分からず…😓

次男の時は、採卵周期に新鮮胚移植してすぐ妊娠できたのですが、今回は採卵しても細胞分裂進まないとか色々ダメで、やっと胚を凍結するまでにたどり着きました💦

ラストの一個ダメ元で戻します😭早く戻したいけど仕事が…😭😭😭

• 4月17日
  • まるちゃん

まるちゃん

私は1番期待してなかった最後の卵が着床しましたよ!
    初めてで嬉しかったです。
    自然周期は合わず、金額も高かったので…。
    ホルモン補充でした。
    移植はしてみないと分からないなと感じました。

• 4月17日