※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生にお手紙を書きたいです。子供は不安そうですが、先生を信頼しています。里帰り中の様子や近況報告を添えたいと思っています。

幼稚園や保育園の先生(元でも構いません)におききしたいのですが、持ち上がりの先生にお手紙を書きたいと思っていて、内容の中にきっと楽しい一年になると信じています😊よろしくお願いします。的な書き方があると重いですか?嬉しいですか?
下の子の里帰り中で年度途中からの登園になり、現在の様子が分かる兄弟で撮った写真と近況報告を添えたお手紙にしたいと思っています。
年少のときから赤ちゃん返りなのか登園拒否気味でそのまま里帰りで途中から休園になり、また同じ先生が持ち上がりになったようで次年度を迎えるようになります!
幼稚園に行くことを子供に話すのですが行きたくないよ、ママがいいよと行く前から不安そうでその事も書こうとは思っているのですが、子供自体は先生のことが大好きで行ってしまえば楽しそうにしているようで私自身も信頼のおける先生だと思っています!

コメント

さやママ

保育士です🐤

信じています☺️…が、少しプレッシャーに感じてしまうので、今の気持ちを伝えるだけで、十分嬉しいです😀

○○先生が持ち上がってくれて、すごく安心です☺️
子どもも、また○○先生と一緒に過ごせることを大喜びしています☺️💓
色々とご迷惑をおかけしますが、今年も宜しくお願いします🥰

とかだと、めちゃくちゃ嬉しいです😀