※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

上の子4歳、下の子3歳から一気に通わせるか、上を3歳から通わせて下を託児所に連れてくか悩んでいます。コロナ禍で他の子との接触がないため、どちらが良いか迷っています。

先輩ママさん私ならっていう意見で良いのでコメント頂けると嬉しいです!!

学年的には年子でいまは専業主婦です。
働くなら資格あるため託児所つきの職場も可能です!

上の子を何歳からこども園、無理なら幼稚園にいれるか悩んでいます。
入れるなら上4歳、下3歳から一気に2人通わせるか上を3歳から先に通わせて下を1年職場の託児所に連れてくかの2通りで悩んでます🥲

上の子はコロナ禍で他の子と接する機会がないけど遊びたそうにしているため悩んでますがコロナでたりして休園とか聞くので4歳からの方がいいのか...

コメント

かえる

私なら間をとって上の子3歳で通わせて下の子は一年自宅保育で翌年から2人とも幼稚園に通わせると思います🙋🏼‍♀️

2人自宅保育はキツいから早く幼稚園行ってほしいけど、下の子は1年託児所に通ってせっかく楽しくなってきたのにまた環境を変えて1からになるのが可哀想だからです😣💦

• さき

さき

なるほどです下の子確かに可哀想ですね💦
    3歳からなら専業主婦でもいいんでしたもんね😳ありがとうございます🙇‍♀️!

• 4月13日