※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が痛くてトイレで解消された場合、病院受診は必要ないですか?

妊娠10週です!
腹痛や出血があったら病院受診してねって言われてるんですけど、
さっきから1時間くらい歩くのも痛いくらいお腹が痛くて、、
💩かなぁとって思ってトイレ3回程行っても出ず…
痛くて寝転んでてもう一回トイレ行ったら💩でて
お腹痛いの治りました。
結構痛くて泣きそうになるくらい辛かったんですけど、トイレ行って治ったんなら病院行く必要ないですかね?
汚くてすみません。

不安なのでお優しい方コメントください🥲

心配なら病院行ってくださいとかそういうコメントご遠慮下さい。

コメント

わたしも妊娠中そういうことありました!
はじめての妊娠だったので
心配でしたがトイレに行ったら楽になったのでその時はそのまま病院にいかず、つぎの健診のときにこういうことがありましたって先生に相談したら便秘になったりする人も少なくないし治ったなら心配ないですっていわれました!
出血してないのであれば大丈夫だと思います^_^

Mi

私も日によって💩が出そうな腹痛がある時あります😵‍💫
でも出そうな感じなのに出なくて何度かトイレに行って治まるって感じです😳
恐らくプロゲステロンの影響かと思うので、腹痛が治まらなかったり、出血があったらで病院受診は大丈夫だと思います🙆‍♀️わたしもそれを基準にしてます!

🥨

私も初期の頃ありました!
出先で急に腹痛になり、立ってられずしゃがんでじっとして耐えて、トイレも2回行っても出ず‥💦
結局3回目のトイレで💩が出てからは腹痛も治り、病院受診しませんでしたが順調に育っていますよ✨
冷や汗も出るくらい痛かったので心配でしたが大丈夫でした🙆‍♀️
💩出して治ったなら大丈夫かと思います💡

初めてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!
まとめての返信ですみません💦
みなさん同じような経験されてて安心しました😭✨✨