※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぴぴ
子育て・グッズ

1歳の子が夜中だけ咳をして苦しそう。病院では鼻水の薬のみ。対策はありますか?

1歳の子が、夜中寝てる時だけ咳をします💦
保育園通いだしてからです。
苦しそうです😱

病院に行っても、鼻水が出ていたので鼻水の薬のみ飲んでいます。

何か対策はありますかね?

コメント

海

下の子が保育園通い出して、すぐに風邪ひいてから、一年間そんな感じでした。
鼻水をすってあげたり、咳をおさえるために、加湿器使ったり、頭を上げて寝るようにしたりしました。なかなか咳が落ち着かず耳鼻科にいくと、寒暖差アレルギーと言われましたが、耳鼻科の薬でも治らず、他の小児科回り、とある小児科で薬の相性が良かったのか、落ち着きました。
1年経っても、いつも鼻水垂らしてます…。保育園という場所的にも、どうしようもないかもしれません。

•   ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊
    咳も、乾いた様な感じで加湿した方が良さそうですね💦

アレルギーの可能性もあるのですね、参考にさせていただきます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです💦夜だけ咳がひどいことがあります🥲小児科では喘息かもと言われましたがまだ年齢的に診断できないそうです。
加湿器使うのと、小児科で気管支を拡げる?シールタイプのお薬を出してもらって、それ貼ってるとぐっすり寝てます!酷い時は他の病院に相談してみるのも良いかもです!

•   ぴぴ

ぴぴ

やはり加湿器使おうかと思います!

咳が夜中だけだったので、小児科では鼻水のお薬しかもらえませんでした😭
    もう一度受診しようかと思います😢

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

鼻水が出てるなら、横になると喉に垂れるので咳が寝てる時に出やすくなります💦

対策としては上半身を高くして寝かせてあげるといいですが、動くので実際は難しいです💦
咳き込みが酷い時はしばらく抱っこして寝かせてあげるのも手ですよ😭

•   ぴぴ

ぴぴ

そうなのですね😱
    通りで夜中しか咳しないな〜と思いました😢

乾いた様な、痰が絡まない様な咳だったので大丈夫か心配です😢

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり続くようなら、夜眠れない旨を病院の先生に伝えると、何かしら咳止めとか、激しい時は抗生物質出してもらえるかと思いますよ☺️

はやく落ち着くといいですね🥺

• 4月13日
  •   ぴぴ

ぴぴ

ご親身にありがとうございます🥺
    大変助かりました!

• 4月13日