※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゆう
子育て・グッズ

木曜日の4ヶ月健診が延期で不安。6ヶ月健診まで2週間。遅く受けた方がいいかな?皆さんは健診受けられていますか?

木曜日にやっと4ヶ月健診受けられると思ったのに、また延期の連絡しないと😥

あと2週で6ヶ月。7か月も健診あるのに(遅く受けた方がいいのかな?)
皆さんはちゃんと受けられていますか?

コメント

もはやいまから4ヶ月検診は受けなくていい気がします😂6.7ヶ月検診のときに4ヶ月検診受けれなかった理由を話して一通りみてもらったらいいかと!

• まやゆう

まやゆう

コメントありがとうございます。
    4ヶ月健診は市、7ヶ月健診は個人病院で行うため、4ヶ月健診受けなくてもいいかの判断は出来ませんが…
    確かに受けなくてもいい感じもします😅

• 4月12日

退会ユーザー

わたしの周りの子市の4ヶ月検診受けてる子いないです😂😂正直市の検診って受けても受けなくてもいいなーってかんじだしこのコロナ禍で集団とかなんか嫌だし、小児科で相談したときも無理に受けなくていいよ!小児科でもみれるよ!といってました!

• 4月12日
  • まやゆう

まやゆう

完母なので体重の増え具合いとか、しっかり首座りしているとか知りたいので、出来れば受けたい気持ちですが、受けない方もいらっしゃるんですね😳

• 4月12日

退会ユーザー

2週間後に6.7ヶ月検診あるのならそこでも体重の増えはみますし首座りもみてもらえますよ🌟

• 4月12日
  • まやゆう

まやゆう

7ヶ月健診は6月に入ってからになるので、遅くてもいいので4ヶ月健診は受けようと思います😊

• 4月16日
紺

先月は夫がコロナにかかったので延期に延期を重ねて一昨日受けました🤣
今日6ヶ月になったのでぎりぎりです(笑)
うちの市は3-6ヶ月検診があるのですが予約忘れてて、GW前に滑り込みでかかりつけでない病院に予約しました💦

別に受けなくても、とも思いましたが、外に出る機会!と思って行きました。
枠ぎりぎりで行ったので他の親子ほぼおらず、職員さんとマンツーマンでした。

• まやゆう

まやゆう

コメントありがとうございます。
    4ヶ月健診受けない子もいると聞きましたが、6ヶ月近くになっても受けようと思います😊

• 4月16日