※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月で身長82センチ、体重13キロの子供が肥満児か心配です。自分ではわからないので、周りの人はこの子が太っていると思うでしょうか?

1歳10ヶ月で身長82センチの体重13キロ
肥満児ですかね。私からしたら平均がわからないので
自分の子は太ってないって見えるし思っちゃうのですが、
周りの人がみたらひと目で、
この子太ってるなって思いますか?

コメント

はじめてのママリ

肥満とまでは思いませんが、身長の割に体重が多いなと思います😳
1歳10ヶ月だとうちの子は身長88cm、12kgだったのでガッチリ体型なんですかね😌

心配するほど肥満児ではないと思います✨

はじめてのママリ🔰

まあちょっとぽっちゃりではあると思います。うちは今2歳7ヶ月で89センチ12.5キロぐらいなので。

母子手帳に成長曲線があるので、みてみたらいいと思います😊
肥満ではないですよ!

🦖👶✨

そこまで肥満ではないと思いますし、肉のつき方も個人差あるので実際見てみないとわかりませんが、数字だけだと肥満ってよりは、うーん、ちょっと大きいかな?って感じす🤔がっしりなのか、ムッチリなのか、ポッチャリなのか…

はな

うちの子も同じくらいです😊グラフでは平均ですし気にしてなかったですがお腹は出てますしよく食べます🤣
言われてみれば上の子は背が高かったので比べたら下の子の方がぽっちゃりしてるように思いますが肥満とまでは思わないですし幼児体型でかわいいです😊