※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に英語を教えたいと思っています。ディズニーのDVDを使ってリスニングの練習を考えています。独学でやるか、習い事をするか迷っています。他のお子さんが英語を話せる方、親も話せる方、アドバイスをお願いします。

娘に英語話せるようになってほしいです✨
なんなら一緒に勉強して私も話せるようになりたい…笑

私がディズニーが好きなので、
小さいうちからディズニーのDVDを英語で
流していればリスニングできるかな⁉️
なんて思ったんですけどどうですか🥺?

習い事とか始める前から
なにかできることないのかな〜と思ってます☺️

また、習い事しないでYouTubeや市販のもので
独学で?というのは難しいですか?
お子さんが英語話せる方、親御さんも話せますか?

もちろん娘のやる気次第ではあるので
強要するつもりはないのですが😊
どんな感じで進めたらいいのかな〜と
気になっています😌

コメント

😐

DWEを使っています😃
初めて歌った歌ががDWEの歌でした🤣しかもミッキーとか名前の所を自分の名前に変えて歌っていたので認識していたのだと思います!
ガッツリ学習というより遊びの中で英語を身につけていく感じなので、私は思いきって良かったと思ってますよ😊
最近はYouTubeも英語を見ていて(勝手に)、色や数字もかなり言えるようになりました!

KOMA

インターナショナルプリスクールはいかがですか?
私も娘と一緒に話せるようになりたいので去年保育園を辞めてプリスクールに入りました!
今年から年少の歳です。
7ヶ月ほど経ちましたが自然に英語が出てくるようになりました。
1歳から預かってくれるところもありますよ。

ママリ

一歳くらいからディズニーアニメやYouTubeは英語で流していました!
リスニングを鍛えたいというより、英語で聞くことに抵抗を持たないようにして欲しいと思ったからです!

その後、3歳頃から英会話教室に週一通うのと、ちゃれんじのイングリッシュを始めました!
ちゃれんじはインプットするのと英語に触れる時間を増やすのが目的、英会話教室はそれをアウトプットすることや、外人の方とのコミュニケーションに慣れて抵抗を持たないようにするのが目的で始めました。

現在5歳ですが、それらのおかげか?この前英会話教室の外人先生から、息子くんは英語の構造がよくわかってる!発音もいいし、耳もいいよ!と褒められました😂
今は下の子も同様にYouTubeは基本英語で見せてます!
2人で英語の歌に合わせて踊ったり、上の子は耳コピして英語で歌ってみたりしてますよ〜

ちなみに私は英語全くダメですが、だからこそ?その経験を活かして?笑
子どもたちには極力英語に対して苦手意識を持たせないようにしようと思って進めてます😂

きき

国際大学、留学経験があります。

私はしっかり英語を勉強を始めたのが高校からでした。
大学では授業の言語が英語でしたし、英語での日常会話やディベートなどはしてすごせていました。

ただし、やっぱり帰国子女やハーフの子達と違うなと思うのは耳です。
耳だけはどうしても感覚になるので、キャッチアップに苦労します。

なので耳だけはベイビーの時から徹底しているといいと聞きます🌼
パパママも話せなくても日常会話の中に英語を(単語ではなく)入れるとより動画や音で聴こえてくるものが身近に感じると思います^^