※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

39歳で体外受精を考えている方が、成功率や不安について経験者の意見を求めています。流産経験もあり、着床や分娩に不安を感じています。経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんは!39歳で体外受精を考えてる者です🥚経験者の方にお話を伺いたいです。何度目で着床し、分娩まで成功するのに私の歳だとかなり確率が下がります。一度流産した為やりたい気持ちの反面不安も強いです。どなたか経験した方何かお言葉ありましたら宜しくお願いします🥺

コメント

rere

叔父の奥さん40歳で一度流産して4回目でやっと授かったみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、やはり1回目で授かるのは難しいですよね🥲でも4回も試してその勇気凄いです!諦めずに希望を持って続ける事が大切ですね!

• 4月12日
  • rere

rere

1回目では難しいみたいですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    後は授かるお守りを他県で買ってきてもらった一ヶ月後に妊娠したみたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    嬉しいくてあたし涙出ました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    無事授かりますように!

• 4月12日
もっちぃ🔰

私は39歳で第一子を2度目の体外受精で授かり、今は第二子の判定待ちです☺️

不妊治療に至るまでには流産も経験しました。
私は年齢的な焦りしかなかった様な気がします。妊娠したらしたで、五体満足に産んであげれるか不安で、、、でもそれを超える可愛さと幸せが待ってましたよっ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39歳で2度目で妊娠出来たなんて勇気もらえます!確かに妊娠した後も生まれてくるまでは不安もありますよね、流産経験されたなら更に、、、。でも2度目も挑戦されて、私も希望が持てます!何か体外受精に向けて生活習慣や心がけてた事ありますか?

• 4月12日
  • もっちぃ🔰

もっちぃ🔰

体外受精1回目の後から漢方を飲み始めました!半信半疑でしたが藁にも縋る想いで、、現在も飲んでます!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私も縋る思いでやれる事試してみます✨

• 4月12日
うりのぼん

こんばんは🙌🏻
現在同じく39歳になります!
早生まれなので今年40歳です!

体外受精で2度流産(化学流産と稽留流産)し、3度目で現在32w2dまでこれました😊
初産になります。

私は胚盤胞で凍結できた卵ちゃんが5つあったのですが2回目の流産で心が折れてしまい、年齢のことも考えて諦めようかなと思いました。

ですが旦那との子供が欲しい気持ち、まだ39歳で若くないけど無理でもない!という気持ちも捨てきれず夫婦でよく話し合ってこれで最後にしようということで3回目チャレンジしました。

3回目の妊娠判定までは1年と半年ぐらいかかったかな🤔

人それぞれなので何回目で成功するかもわからないし、1回で成功したとしても体調やタイミングもあるのでどれぐらいの時間がかかるかも正直なんとも言えないです。
実際私は3回目チャレンジするまでは体調を整えるのに少し時間がかかりました。

私は授かることができましたがもし3回目がダメで諦めることになってたとしてもやるだけのことはやったと思って前に進めたと思います。

夫婦でよく話し合って後悔しない選択をしてほしいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!3度目で妊娠出来て本当に良かったですね✨2度の流産した分喜びも大きいですよね!一年と半年、その時間辛い気持ちもあったと思いますが続けられた勇気と気持ちに感動します。私は流産してから9ヶ月経ちます。落ち込んで不安で何もする気持ちになれませんでしたが、こんなクヨクヨしてても何もだめだと思い体外受精を決意しました!まだ不可能な年齢ではないのでうりのぼりさんの様にめげずに希望を持って励みたいです✨

• 4月12日
  • うりのぼん

うりのぼん

無事に授かりますように☺️✨

• 4月12日
ぱん

39歳で移植1回目で妊娠するも6週で稽留流産
40歳で移植2回目も妊娠し現在9週です
39歳でもまだまだ大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回とも妊娠出来たんですね!1度目の流産は辛かったと思いますが、続けられて妊娠出来て本当良かったですね😭✨みなさんのコメントみると私くらいの年齢では1回目での妊娠は、難しそうなので1回目でもしもダメでも諦めず続ける勇気を持ちます!39歳でも頑張ります☺️

• 4月12日
  • ぱん

ぱん

高齢なのでサプリや漢方、鍼灸にかなりお金を使いました
    2回目は何としても着床してほしいと思い、teas法の鍼灸も取り入れました😌

保健師さんやクリニックの先生曰く、3回目まででほとんどの方が妊娠するそうですよ♪

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Teas法初めて知りました!詳しく調べてみます!ちなみにどのサプリを飲んでいましたか?
    分かりました!では3回目までは覚悟して挑みます💪✨

• 4月12日
  • ぱん

ぱん

サプリは、ウムリン、ビタミンB C D E、鉄、亜鉛、ラクトフェリンを飲んでいました

漢方は調合してもらっていました

teas法は着床率は上がり、流産率は下がるそうです
    オススメです🌝

お互い、早く元気な赤ちゃんを抱っこできます様に👼🏻✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます✨私もサプリなども取り入れてみます!

• 4月13日