※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年子育児でノイローゼになりそうで、涙が止まらない。母の手助けもあるのに自分がこんな母親で無理だと感じています。どうしたらいいかわかりません。

慣れない年子育児にノイローゼになりそうです。
今日は気づいたら涙が出てます。
さっきも上の子がぐずって頭に来て
いい加減にしろよ!!と何度も怒鳴り
終いには私も大泣きしました。

もう無理です。どうしたらいいかわかりません。

里帰りで母が手助けしてくれてます。
なのに、私はこんな母親です。

ほんとにもう無理です。呟いてる今も涙が止まりません。

コメント

deleted user

私も年子ママしてます(^o^)
両方泣かれたらテンパってました💦
上が首が座ってない妹をだこうとしてかなり怒った記憶もあります💦

みたち

年子育児しんどいですよね。

1番上の子もまだ1歳半だとまだまだ意志疎通も取れないですもんね。

私も同じでしたよ。今がしんどいのに、未来の話してもかもしれませんが、大きくなってくると兄妹喧嘩激しいですが、勝手に遊んでくれるようになって少し楽になりますよ。

落ち着いたら、上の子のこと少しでもいいからギューッて抱きしめてあげてください。上の子も、赤ちゃんがやってきて「なんだ、こいつは!?」って状態です。大好きなお母さんが付きっきりで下の子の面倒見てると何か感じとることもあるかもしれません。

みんな初めてのことでてんやわんやするのは当たり前です。

出来ればですが、里帰りできてる状況ならお母さんに甘えて少し子供たちから、離れられる環境を作ってもらいましょう。

貴女も1人の人間です。感情的になって当たり前。しかも、お産して間もないでしょう?体がまだまだ回復してないのに、2人のお子さんの面倒があったら大変だし、いくら可愛い我が子でもしんどいです。

お母さん、お疲れさまです。
落ち着いたら少しでも寝てくださいね。寝ることは体を回復させるのに一番の薬ですから。

莉菜

私は3人年子です
毎日怒鳴ってます🤣

ほんとに大変ですよね
私は2人目が生まれてからの記憶ほぼ
ないです笑

今は今で私のの言うこともきいてくれないし
でもほぼワンオペなので
常にYouTube流してます

イライラするよりマシなので
ある程度好きにやらせます🤣

ぽん

同じく年子です!!
めちゃくちゃ気持ちわかります。
たくさん吐き出してください😭

ダブル泣きやようやく寝たのに、どちらかが騒いだり泣きだすと、イライラして怒鳴ったり爆発してました😢

日中などでもお母さんにお子さん見てもらってゆっくり休んだり、甘いもの食べたりする時間も設けてくださいね。

deleted user

我が家も、今日も大騒ぎの一日が終わりました。
年子育ててます。

きゃーきゃー楽しそうに叫んでいる娘に、うるさいよ!!
と怒鳴ってしまいました。

しんどいですよね。

お母様がまだご一緒なのですね。
お母様にでもいいので、吐き出したら良いと思います。

ママリでも良いと思いますし!

私はいつも主人か、区の保健師さんに、吐き出してます。

はじめてのママリ

みなさん心優しいお言葉ありがとうございました。
今日は親に上の子を任せ、下の子と一緒に横になってます。
もう少し気楽に育児できるよう努めます。