※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が慣らし保育中で情緒不安定になり、ワガママで泣き続ける状況。優しく接しても難しいが、頑張っている。しんどいけれど、頑張る。

慣らし保育中、情緒不安定になった子いますか??

3歳の息子がやばいです、、、
1分間に3個ワガママ言うみたいなペースで朝から晩まですごし、夜はいつもは速攻寝てたのに今じゃ大声で泣いて汗と鼻水でびしょびしょになりながら2時間くらい泣いてから寝ます。

よく慣らし保育中はスキンシップを!いつもより優しく!的なことをネットで目にします
わたしだって慣らし保育で慣れない生活を頑張っている息子が大好きで、優しくしてあげたいのにワガママしか言わず大声で長時間ずっと泣かれてしまうとなかなか、、、難しいです

今が頑張りドキなので、なんとか頑張ってやると思ってはいますがしんどいです

コメント

みんみ

保育士をしています(o^^o)

私の勤務先でも不安や緊張を抱えて過ごされているお子さまが多いです。
新年度だなあ、と痛感しています😞

はじめてのママリ🔰さんもご理解されているように
息子さん、園で頑張っておられるのですね😊
「時が解決します」と申しても
今がお辛いと思うので
励ましにもなりませんが
息子さんが園で自分を出せるようななると
気持ちも安定してこられると思います。

はじめてのママリ🔰さんも「がんばりすぎ」はしんどいですよ💦
下のお子さまがいらっしゃるので
難しいとは思いますが、
せめて園に通われている時間は
少しでもリラックスできたら、と思います(*^^*)

イライラしたことは
どんどん吐き出しちゃいましょう!